書かずにはいられない06.03.21

  • 2006年3月22日 23:52
  • 葡萄党

お彼岸〜日本優勝〜ワハハ本舗でリハ〜ルロワ
今日は春のお彼岸の中日でありまして、向こうっ側の人がこっちへ
来るのか、我々が岸辺までおもむくのか、よく判りまへんが、とにか
くお線香をあげに浅草へお墓参りに行きやした。兄貴とも久々だし、
お塔婆代立て替えてもらっているのでポクポクと電車男になりましてね、
そうさな、1:30頃お寺についたらもう兄貴家族はお参りを済ましていて、
梅、桜その他の植木の傍らで春の陽を浴びながら、なんやらメーリーな
ことをしておりまして・・
matsu6F.jpg

ってえと、お互いに気づきましてね「おー、ヨシアキ、久しぶりの三太郎
だな!」てな笑みを浮かべ、早くお参りしてこいや、とばかり僕を促します。
お寺の境内はお彼岸の参拝客で賑わい、春をビンビンに感じて嬉しいじゃあ
りませんか?
でも半分くらいの人はイヤホーンをしてるんですね フム?なんじゃ?
はい、決勝です(笑)日本対キューバでやす。まいったなあ!
ア!どうなったかな??と同じく日向ボッコをしていた義姉に聴きますと、
「6対5になっちゃったよ!」ウエ〜〜!!っと目玉と耳がでかいアニメに
出てくる感じになってしまった。
まあとにかく墓参りジャ!と裏へ行くと、もう既にお墓からオヤジが出て来て
タバコすいながら待ってます。「おメエ今頃ノコノコ遅れて来やがって、どう
してどうしていい度胸じゃねえか、謝れ!」というので丁重に頭を下げ、合掌
して境内にもどり、お寺さんに挨拶、兄貴家族とそばを食べ、じゃああまた!
別れを告げる。時間にして3〜40分の兄貴との再会でしたが、久々の割に
は短時間で済んでしまう男兄弟の性ってか。
matsu6F2.jpg

浅草駅への途中煎餅屋(和泉屋)まで行き、WBCをさてどこで見よう?
でも雷門はかなりのレベルでお彼岸モードになってて、全然WBCの街頭テレビ
なんざ発見できそうな雰囲気ではない!マズイ!だんだん焦って来まして・・・
途中浅草演芸ホールの前を通り過ぎると三遊亭好太郎師匠の名前が看板に・・・
ウ・・・師匠ごめんなさい(泣)
ア!そうだデパートだ!デパートの電気売り場に行けばなんとかなる!グドアイデア。
浅草松屋の6Fまで焦っていくのですが、人がごゴッタ替えしてて思うように進めず
慌てる焦る(汗)いっぱい!!
waha.jpg
waha2.jpg

這々の体でたどり着くともうすでにあちこち合計100人以上の人だかりで、9回表、
日本の攻撃中。
「おし!勝ってる」と一安心、(汗)を拭き妙なことに気がついた。
ここは浅草、おまけに今日はお彼岸。周りのギャラリーがかなりお年を召した方々中
心の配牌でなかなかシルビ〜でありました(笑)
そんな状況下そこで優勝の瞬間をジワ〜っと味わいポカスカとのリハまでちょっと時
間があるのでいったん家に帰りました。
そしてあこがれのワハハ本舗まで4/3から始まるポカリョウのレコーディングリハに
行っちゃうのでありました。
そして帰って来て、ご先祖様に、優勝のお祝いに、来るべき4月の猛ステージ成功に!
ルロワのドーヴネのオーセイデュレス98’で一杯!!
bizeleroy98.jpg

それにしても、最近の韓国のヴァージョンアップ感には眼をみはるものがありますな!
トリノ五輪のスケート、サッカー、フィギュアスケート、野球等・・・
WBCに関しては、僕はイチローのいつもと違う感じ、デビットソンの登場などによって
かなり盛り上がり、惹き付けられました。実際やじられまくったイチローがああなるの
も判る気がするがイチローはほかにも色々あってのあの変わり様と思う。、日韓戦第三
戦は日本の完全なる勝利でありましたが、終わった後の韓国サポータの発言がはつらつ
として気持ちがヨカッタん半島。古い古い歴史があるとはいえ、国家間より個人同士の
方が割とフレンドリ〜なのはいつもどこもそうだな。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/992
Listed below are links to weblogs that reference
書かずにはいられない06.03.21 from Bokulog

コメント(既存のみ):4

2006年3月24日 13:26

初めまして。こんにちは♪WBC燃えましたね〜!それにしてもお彼岸の日でしたものね・・「そうだ、デパート」というの、フフッと笑ってしまいました。断然見たい!分かります!!そしてリアルな風景・・またまた笑っちゃいました。みんな真剣そう。私も温泉場にいたのですが、老若男女みなテレビの前に集合状態でした。見れてよかった!
野球もしかり、サッカー、そして亀田三兄弟うち二人の活躍も楽しみ!昔は(今でも?)イヤホンつけたご老人をよく見かけたけれど最近はどうなんでしょう。そうか。。TV付携帯もありますね。でも本当にちゃんと映るのかなぁ、、そろそろ欲しいなとは思うんですが、どんな感じなんでしょうね。
「帰ってきたポチョムキン放送室」夜中満喫しているこの頃です!レトロな雰囲気画像、シ〜〜ンと静まり返った夜中に見ると、良明さんのワールドにはまってしまうのです。かっこいいなぁーーーやっぱりソロプロ、憧れます!

2006年3月26日 10:51

当日は私も大騒ぎでした。
その模様は日記に書きましたので、お時間があったらどうぞ。

で、お祝いワイン、高いんだろうな。
でも美味しそうだ〜
喉越しが良くて、香りがフワ〜っと広がって・・コンチクショーめ!
つまみはチーズとフランスパンかな・・・ソーセージもいいか。
あ〜あ、節酒しているけど、飲みたいよ!

2006年3月26日 12:23

いえいえ!決して高いワインではありません。(笑)出た時に買って寝かせておいたのもので今は値段はわかりません。
つまみはほうれん草としめじのおひたし、空豆、トウモロコシでしょ、野菜系っす。野菜系はあまりハズレがないんですよ!大地そのものを食む感じング。

2006年3月26日 12:31

jojoさん初めまして、投稿ありがとうございます。
そうですか、温泉場っすか!いいっすね。ムーンライダーズファンクラブの方々とトンピクレン温泉ツアーってのもいいすね。
僕の大学時代のバンド仲間が湯河原で日本式ディスカウントショップ(判り易く言うと質屋さん)をやってまして・・・彼に頼んでゴージャズ40人くらいで・・・

カテゴリ
Archives
購読