06’12月ライヴ第一弾!・・松尾清憲ゲスト

行って参りました。
昨日061202@エッグマン 松尾清憲さんのギグにゲスト出演
いたしました。松尾君のライヴにゲスト出演はこれで2〜3回
目と思います。しかし毎回ロージーはやってますな(笑)
なんでも今回は僕がゲストなので初期三枚のアルバムの中の曲
を演奏するに当たってオリジナル(僕がプロデューサーであり
ました)に忠実に再現しようということで皆さんフルコピーで
やってくださったそうです。なんと嬉しいじゃありませんか!
ええ、ええ涙チョチョ切れもんですやねえ!!こりゃ!
061202a.jpg
ひさびさの2ショットに僕も興奮気味。

曲目は最後三曲のところで呼ばれまして、
1愛しのロージー
2果実味を残せ!Vieilles Vignesってど〜よ!
3穴の中で僕たち
ここで本編終了、アンコールでまた呼ばれ、
4僕らのハクルベリーフィン

とギター&コーラスで参加しました、ど〜よ!
061202b.jpg

バンドの皆さんは小室さんをはじめとして非常にイカシタ
演奏マンばかりで、リハではどの曲も二回合わせれば十分
という出来映え!!とても雰囲気のある気持ちエエ方々ば
かりでありました。

また、ハックルベリーフィンのコーラスでさびのところ、
音がG#までいくところ奇麗に出たのが感動!!
いつもGまでが限界と思ってたのが発音によってはG#
まで出ることを発見!「夕方フレンド」の「金はナ〜イ」
のところも同じG#なんんですが、こっちは出ないんだよ
な!やはり言葉で変わるのか?段々年齢とともに声が高く?
ソリャ逆じゃな(笑)
061202c.jpg

かくして、12月第一弾ライヴは終わりまして、第二段ライヴ
12/12大田区民プラザ、「Folk Days」に向けて旅立つのであ
ります。
テーマはフォークでありますので、
ガット系でインスト1曲、ムーンライダーズのフォーク
ソングを2曲、土岐麻子女史を迎え2曲、司会の坂崎氏
とともに1曲ってなラインナップになろうかと思っていま
す。ムーンライダーズで今年はメンバーとかなり密に動いた
ので12月は他のいろいろな人とのセッションを楽しみたい
です。じゃ〜、大田区民で

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1059
Listed below are links to weblogs that reference
06’12月ライヴ第一弾!・・松尾清憲ゲスト from Bokulog

コメント(既存のみ):4

2006年12月 5日 18:50

12月12日の大田区民も楽しみなのですが、12月16日のDJ情報も詳細ヨロシクです!

2006年12月 5日 21:58

番長〜!お疲れ様でした!!
松尾さんライブ、とてもスバラシかったです!!
良明さんの元祖ロージーのギター、シビレました〜!!
ラストの穴の中、盛り上がりました!楽しかったです!!ハックルベリーも!
良明さんゲストをレギュラー化して欲しいくらいです!(それってゲストじゃない・・・?笑)
素晴らしい時間をありがとうございました!また番長にお会いできる日を楽しみにしています。
いつかなあ・・・(^^;)

2006年12月 6日 00:43

日記にも長々と書いたし、そもそも迷惑なくらい(汗)終演後ジュディさんにお伝えしましたが、もうもう、筆舌に絶する素晴らしいライブでした。無理して行って良かった!!!!!
特に、初期の曲の完全再現度合いには、レトリックじゃなくて涙止まらず。
松尾さんご本人にもおてがみ書きたいくらいです(笑)

しかししかし、それもこれも、ここで色々前情報をgetできたおかげ!ありがとうございました。

2006年12月 6日 04:30

>月乃さん
12/12のリハは今日というか12/6です。FolkDaysちゅうくらいでフォーキーな選曲になりましょうが、そこはギター番長の私。ジャジ〜、ロッキ〜とりまぜたフォークになりましょう(笑)
>junままさん
レギュラ〜化?いいですね。松尾君のよさ久しぶりに再確認しましたから・・・(笑)
>らびさん
松尾君のプロデュースはシネマの解散後、ソロ計画を聞き僕からプロデュースさせてくれと頼みました。
それほどピンと来たのです。自分からプロデュースをアプローチしたのは後にも先にも松尾君だけです。
そして僕のギターの世界と見事にマッチしたんです。当時のテクノ全盛に飽きてたんです。そのテクノに対する飽きがさらに後のハウスにもイクんですが(笑)・・・

カテゴリ
Archives
購読