モンスターバッシュ’06

行って来ました。
若いのがたくさん出る中に混じって50代の俺たちがロックする
熱いフェスへ!!!


今年30周年ということもあり、いろいろ勢力的にやってますが、
このモンスターバッシュ、本当に若い子が多くて僕の知ってる限り
ピローズが30代後半を最後にグ〜ンと離れて我々なのである。
wait.jpg
静かに出番を待つばんちょの図。

ホントムーンライダーズを呼んでくれて大変有り難う(涙)
なんですが、
これも我々が現役である!という大証拠になってるんじゃなかろう
か!なんでも4/30の野音に来ていた主催者の会社デュークの女性
が我々を呼ぶのに頑張ってくれたとのこと。アリガタイもんじゃ!
こういうのって本当に30年間やっててよかったと思うのでありま
す。
stage.jpg
讃岐まんのう公園 芝生場にて 国立公園す。

そして着いたらすぐ今プロデュースしてるイナズマ戦隊がまさに出ようとしているところ。
ステージの袖にて盛り上げ&出送るのでありました。
inasen.jpg

実はもう一つ、僕がかつてプロデュースし、深〜く関わったバンドがあります。
ピローズです。92年に一緒にロンドンに行って二枚アルバムを作り、同じ釜の
飯を何杯も食べた仲間です。彼らもすでに17年続いていて、ベテランの領域に
属すると思われますが、関わったバンドがいくつも壊れていく歴史の中で存続
し続けていることに嬉しさを感じると同時に誇りのようなものも感じるであり
ます。
彼らには言ってませんが、本当に可愛くて涙チョチョギレ系であります。
pillows.jpg
左からピローズ、ピーちゃん、山中、しんちゃん(僕はアニマルと呼んでる)

ということで翌日つまり今日は讃岐うどんツアーしました。

「長田うどん」としょうゆうどんの「おがた屋」さんに行きました。
「長田うどん」はとても色がホワイティな印象。キメが細かい。
いわゆる有名店ですな!神田やぶそば的印象。シコシコ感
はあるが、表面が溶け気味。すごい人気。つゆがうまい。よ〜
く香るダシに少し甘めの味付け。地元のお醤油でしょう。
「おがた屋」さんは元祖しょうゆうどんということですが・・
うどんは太さがバラバラ。バイトか!超忙しらしく、芸が荒れてる
のが随所に垣間見える。じゃこの天ぷらうめかった。

beer.jpg

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1037
Listed below are links to weblogs that reference
モンスターバッシュ’06 from Bokulog

コメント(既存のみ):9

2006年8月27日 23:26

番長!お戻り早々日記のアップお疲れ様です!
観客も若い人が多い中、我々ウン十代(?)ファンもがんばりました!(笑)
途中雷雨もありましたがまさに夏フェスといった感じで、そんな中ライダーズの熱い!演奏を目の当たりにして感動の嵐でした!
そして讃岐うどんツアーも行かれたんですね!私もうどん食べて帰りました(笑)今度は製麺所めぐり挑戦したいです!

2006年8月27日 23:55

お疲れ様でした!
「ギタ〜パンサ〜!」という慶一さんの呼びかけにニヤ〜ッでした(笑)
ぎゅうっと旨味の凝縮された6曲を、
夏の雷と雨の下でニコニコきゃあきゃあ聴けたこの日、
一生忘れないような気がします。ありがとうございました!
(イナセンもすごーーーくカッコよかったです)

うどん、ちなみに私は「山越」の釜たまからスタートして
二日間で五店舗、はしごしましたよ(笑)

2006年8月28日 04:10

早々にモンスターバッシュレポが見られて嬉しっ。
行けなかったケド、伝わります。。
北海道〜四国・・ツアーとまだまだ走るんですね、もう何処までも着いていきたい思いですっ。。

2006年8月29日 00:17

愛媛陣の私も、モンスターバッシュ最年長のおじさま方に元気をいただきました。(スキップ可愛かった。)
うどんの国を堪能なさいましたでしょうか?
ぜひまた四国にいらして下さいね。

2006年8月29日 02:05

>miyukiさん着
僕のお勧めは坂出の彦江製麺所です。製麺所というくらいなので麺がバツグニ〜。もとサニーデーのソカベくんは蒲生うどんが一番!と言ってました。
>眼福★GPさん
ピローズも宜しく!まいマブダチです。二日で五件!すっごいねえ高松って中華屋とかラーメンやさんてほとんど見ないね!
>まみれさん
たくさん付いて来てください!!(笑)とくに今年の秋のツアーは勢いのある、熱い演奏になりソっす!
よろしくお願いいたします。
>たきざわじゅんさん
はい、是非行きたいです。うどん食いに、いやいやコンサートで(笑)
うどんは何回食っても食べきれないように思えます。アハハ。

2006年8月29日 19:14

彦江製麺所の近所の住人F村です。元祖釜揚げうどんの店と、元祖しょうゆうどんの店にいかれたんですね。どちらも満濃町ですね。いいガイドさんがいたのかな?今度は僕のガイドでぜひうどんツアーを!ライブパワフルで最高でした、若者に負けてませんよ。長旅お疲れ様でした。

2006年8月30日 14:33

長年にわたるMoonRidersとthe
pillowsの(熱狂的)ファンである私にとって、この写真はまさに眼福の至りでございます(^・^)/
ネットやっててよかった!(実感)です。
私が何度目かに見た、ライブの時、良明さんは足の小指を骨折なさってて、車イスでステージに登場なさってました。
あれは1988年くらいでしたっけ?
なにはともあれ、素晴らしい写真をありがとうございました。
心が温かくなりました。

2006年9月 3日 01:06

初めてライブ拝見しました!!マジでかっこよかったです☆
スタンディングゾーンに行き、最後は踊っていました。

見られてよかった!
そして、あの日はとてもよいフェスでしたね♪

2006年9月 3日 22:39

はじめまして
何度もお見かけしてますが

香川に飛行機が一緒でした
生まれて初めての体験にちょっとみなさんの後をつけて観察してしまいました
その節は失礼しました
子連れで空港で写真を撮っている
良明さんの後をふらっと歩いていた
子供つれの男です
声をかければよかったとおもいつつ
やはりスターは遠くで見るものかと
また後半のツアー行きます
つけまわしてすいませんでした

カテゴリ
Archives
購読