友部正人さんとセッション

昨日8/21は僕の司会の「Folk&Rock Alive」の収録の日。
友部正人さんとのセッション。
友部さんとは、僕が斉藤哲夫のバックをやってた頃、
何回か演奏ツアーで同行したことがあり、あんまり話とか
はしませんでしたが、なにげなく「おはよう!」とか
「こんにちは」とか言ってた記憶があります。
友部さんは僕のことを面白そうな人だな!と思っていたら
しいです(笑)
tomobe2.jpg
とにかくこの番組、来てくれるすべてのゲストと仲良く
なれる(喜)そこが嬉しい。
もともとフォークシンガ〜のバッキングからこの世界に
飛び込んだ僕なので、60〜70年代に20代だったゲスト
が来てくれてその人のバッキングをするのはとてもヒ
ストリックだし、同時にある種正しく、楽しい。
tomobe3.jpg
友部君が普通に毎日歩いてる跡にはたくさんの「詩」が落ちている。
逆な言い方すれば、「詩」って実はそこらじゅうに落ちてたり、
フワフワ空中に浮かんでると気づかせてくれるナビゲーターだと
思った。僕はいつも歌詞を書くのに苦労するけれど・・・
tomobe.jpg
そういえば、ピエールバルーも朝起きて寝るまで1日あった
ことを書けばそれがポエムだ、って言ってたにゃ〜。
来月は友部さんの親友でもある、大塚まさじさんがゲストです。
まさじさんは友部さん以上にいろんな場所でご一緒してますし、
演奏も何度か一緒にやってます。
こうご期待!!
9/11@Back in Townです。
http://homepage3.nifty.com/backintown
是非皆さんいらしてくださいね!!

大塚まさじさんのホームページはこちら
http://www.masaji-o.com/top.html

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1035
Listed below are links to weblogs that reference
友部正人さんとセッション from Bokulog

コメント(既存のみ):3

2006年8月22日 13:48

友部さんの名前は、矢野誠さんからよく聞いていたのですが、実はお顔を存じ上げない方でした。
そうか、このようなお顔の方だったのですね。
矢野さんから、エキセントリックさを引いたような印象で、風流オジサンって感じですね。
同時に矢野さんも、思い出して、ちょっと、懐かしかったです。

2006年8月24日 02:24

>オバタリアンさん
言い得て妙でありますね!
キャラ的には割と隔たりはあるようですが・・・(笑)
友部さんは傍らで演奏していると結構熱いですよ!パワ〜が伝わってきます!!

2006年8月24日 20:22

朝一日おきてから寝るまでのことはポエムになりますにゃー。
表現する場所が増えた今、自分なりに、自分らしく、自分にあった方法で伝えることができてありがたいと思わずにはいられないものです。

それにしても二人の後ろの黒板のマンゴープリンきになるなぁw

カテゴリ
Archives
購読