なんか今日は・・・

やけに風が素早かったなぁ。
ぼんやり歩いていると、あんまり重くはないけれど
横っ面を叩くように、風は僕を押しのけてく感じング。
下北沢の床屋に行って、野音の服でも見っかぁ!
という計画を胸にブ〜ラブラ(笑)

なんかウロウロしていたらイカシめの喫茶店が眼に止まる。
ジャズ喫茶だ!古メッチい小さな一軒家風。
18:00からのEyeDon'tNose(7/19発売予定)の最終ミックス
にまだ充分時間があるので、
「ちょっと入ってみよっか!」ってんで入っちった。

僕はコーヒーを飲まないので喫茶店に入ることは人生において7回
くらいしかなかったと思うのだけれど、最近カフェオーレを飲める
ようになったので、入りたくなる時がまれにあるのだ。

「マサコ」っつう店。おそらく下北では超有名なんだろうが、
僕にはかなりシブク感動的。店内は以外に広く25人くらいは
座れそうな雰囲気。多分ライヴもやるんだろうな。
060420masako.jpg

美しいガットギターのソロのライヴ盤がかかっていた。
よかった。バーデンパウエル的か?
MCはたどたどしい日本語だった。
つまり日本でのライヴ録音盤であるっちゅうことだ。
静かなソロをやってたかと思うと、ドラムとガットギターのみで
狂ったようにジャバジャバやりだしたり、かなりシュールだ。
おまけに僕の後に入って来たカシブチ君ぽいイカシタ中年が
席に座り、
「カルピスソーダ」
と言った時、おれはちょっと倒れそうになった。

なんとか立ち直り三軒茶屋のスタジオへ・・
結局ミックスは12:00までかかり、それから皆で祝勝会!
焼酎バーで飯食って酔ったら3:30。
そこでいったん開き、僕とタマちゃんで西麻布のマイフレンド
のバーで一杯寝酒。

そろそろトラックバックのやり方覚えないとな!
あ!でも野音の曲覚える方が先だな(笑)

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1003
Listed below are links to weblogs that reference
なんか今日は・・・ from Bokulog

コメント(既存のみ):6

2006年4月22日 13:30

良明さんがコーヒー飲めなかったなんて・・初耳でした〜(^0^)
何だか、可愛いっす♪(スミマセン” 笑)

2006年4月22日 18:48

はい、コーヒーは飲めません。
でも煎ってる時の香りはすごい好きなんです。コーヒー豆をウオッカにつけ込んだのも好きなんです。コーヒー牛乳も好きです。コーヒー味のキャンディも好きなんです。コーヒーを飲んでる人を見てるのも好きです。コーヒーを飲んでる人を見てる人を見るのはそうでもないです。

2006年4月22日 20:48

良明さん下北沢の床屋さんに行かれるんですか。個人的にちょっとうれしいです。マサコは仰せの通り超有名店です。たぶん下北沢でいちばん古い喫茶店でしょう。壁にいっぱいマサコさんとジャズミュージシャンの写真が貼ってありませんでしたか?もうずいぶん行ってませんが行きたくなりました。ジャズに詳しくない人にも居心地のいいお店ですよね。

2006年4月23日 12:47

「リューケンドー」拝見しました!日曜朝7時、いつもは爆睡中ですが、番組冒頭から御厨博士登場で、寝ぼけマナコも瞬時に覚醒。
冷徹な科学者&司令官のオーラが出ていました!

2006年4月23日 21:29

ア!そうでっか!
ありがとうございました。
いっやあ第一報ですな!
僕はまだ見てません。

ほんとにありがとう!!
第一回はこの番長さすがに緊張して一睡もできなかったんで、ヘロヘロだったんです。
でも終わってから撮影場所の川口から帰る時、赤羽に寄ってディープな赤羽体験をしました。(笑)
DVD買うぞ!!

2006年4月24日 00:33

うゎ〜ン!見たいけれど見れない人だっているんですぅ。(地方なので)見たい!例え日曜の朝七時でも!
ディープな赤羽?!何やら怪しい会話ではないですか〜(@o@);??
サーフトリップ到着まで楽しみは引き伸ばし状態デス。

カテゴリ
Archives
購読