一人打ち上げ

ギグの余韻がまだ続いている。
ライヴの後は精神的に平和になる。出切った感じ。
N700系新幹線の車内は静か。設備もグ!
グォ〜〜ンって音は常に鳴ってるけど轟音とは感じられないし、
かえってそのサウンドが確実に家に向かってるという安心感を与
えてくれて頼もしック。
本当は泊まって皆と騒ぎたいけど、そうも言ってられない現況。
戻り日(ギグが終わって翌日大概はお昼頃ロビーで集合してゾロ
ゾロと新幹線に向かい、余裕な時はお土産売り場で時間を潰し、
結局何も買わないみたいな・・)は一日使ってしまうケースが
多いので我慢して帰ると有効に時間が使えるのら。
ギグは昨日一昨日とトテイモ楽しかった。かなり久しぶりブリー
フだったのでお客さんもいいのりだった気がすんね。

090412車内.jpg


ブッチァーは眠ってしまった。
東京行き最終のぞみ58号。ビールはそんなに飲めるほうではないので、
ってか楽屋で飲んだので山崎12年を買う。山崎12年は飲み物をあまり
選べない時の僕の定番。カツ丼が全国そう味が変わらないのと近いかな。

090412山崎.jpg


すげー近い景色は烈風の如く爆音をあげ通り過ぎる。
すげー遠い月はいいかんじで止まってるが油断すると見失う。
中くらいの遠景が肉眼で追えて楽しい。適度なスピード感。遠いと止
まって見え、近すぎは早過ぎて判らない。何かのヒントか。
ボトル二本空けるとええ気持ちんなってきたぞ。
スタッフの人がおこわ弁当と茶を持たしてくれた。わがまま聞いてくれ
て弁当まで…!しんみりとありがとう。

N700系車内は引き続き静かだ。
それにしてもマンションの廊下の灯りってのは恐ろしいくらいクールだな。
何階建てだろうがそれぞれの玄関の奥のドラマにピンスポット当ててる感じ
ング。それぞれに繰り広げられる現代劇に過度の想像を持ってしまうよな色
彩だな。

090412楽屋.jpg

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1239
Listed below are links to weblogs that reference
一人打ち上げ from Bokulog

コメント(既存のみ):6

2009年4月13日 21:28

はじめまして。
昨日心斎橋クアトロのライヴ拝見しました。
もう最高!久々にはじけてしまいました。
ヒールを履いてたので正直スタンディングは不安だったのですが…。
ひそかに踊り続け、最終的には足にきたらしく、
案の定帰りの出口で転びかけました(笑)。
いまだ余韻に浸っています。
素敵な夜をありがとうございました。
秋のツアーもお待ちしております!

2009年4月13日 23:52

二日ともエンジョイさせていただきました。
そして番長のすーばらしいい音のギター堪能させていただきました。
僕も最終新幹線で一人打ち上げでした。
誘ってくれたら一緒にスパークリングパーティをば!
と思ったけど、こちらは四国連絡の最終下りの新幹線でした!(笑)

汗びっしょりのプレイだったので、風邪ひかないでくださいね!

2009年4月14日 01:32

約2年半ぶり(?)のライダーズライブ、感激のひとことでした!
やっぱりライブでの番長のパワー、すごかったです!!!
お仕事もお忙しそうですが、お体に気をつけて次の東京でもがんばってください!
新幹線のかしぶち先生、かっこいい~♪

2009年4月14日 04:47

>猫路地バーテンドレスさん
ヒールでのご参加ありがとうございます。
では、秋のツアーは僕もロンドンブーツ
でも履きますか(笑)?
>F村さん
最近何故かすんげえ汗かくんすよ!
ジミーページもスンゲエ汗っかきすよね!
>miyukiさん
いつもありがとうございます。
はい、頑張りますというか本能でいきます。

2009年4月14日 22:16

お疲れーション&ありがとうございました!久しぶりに氏のギター、堪能させていただきました!
わたしもライヴ後は会場近くのイカシタワインバーで小規模に打ち上がってましタ……キリリと冷えた白が沁み入る夜でした!至福!
P.S.アルバート・コリンズも汗っかきだったそうっスよ……いいんです!ブルーズマンは汗っかきで!

2009年4月15日 14:14

>lazyhipさん
了解!
沢山汗かきます。
そのかわし、水分とブルース分を
バリ摂取せんとね。

カテゴリ
Archives
購読