謹賀新年

羽子板、ブースカ他.jpgカクカクホルスタイン.1.jpg
090101おせち.jpg

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1221
Listed below are links to weblogs that reference
謹賀新年 from Bokulog

コメント(既存のみ):13

2009年1月 1日 12:49

あけましておめでとうございます!
わ~さすが白井さん家のお正月飾りは可愛くて素敵ですね!
ホルスタイン柄のデザインは白井さんの作品ですか?

2009年1月 1日 13:29

また今年もあちこちで良明さんの音が聴けるのを楽しみにしています。がんばってくださいね!
テディベアやブースカ達の賑やかでかわいらしいお正月写真に思わずニッコリしてしまいました。

2009年1月 1日 16:55

あけましておめでとうございます!
2009年も健康にお気をつけて、
猛牛の如く邁進されんことを!
素敵なお酒にもたくさん出会えますように!

2009年1月 1日 18:43

初めまして、明けましておめでとうございます。

このブログを発見して、白井さんやファンの皆さんの優しい雰囲気に、いつに無くハッピーな新年を迎えました。ずうずうしいとは思いつつ、少し私の話をしてもよろしいでしょうか。

私はドイツ在住の半ドイツ人です。生まれは東京で、大森のドイツ学園に通っていました。

「自分探し」が始まる随分前から分かっていたのが、①私はガイジン ②ドイツという国は非常にウケが悪い、の2点で、その上成績は最下位で、何だか全く自分に自信を持てていませんでした。

ある時、近所の図書館でたまたま見かけた「カメラ=万年筆」のレコード、不思議なムードに惹かれて借りてみました。

ネガティブだと思っていたドイツ的な、暗い、堅い、冷たいヨーロッパのイメージが、こんなにカッコイイ曲になってしまうとは!目からウロコ、カルチャーショックでした。

角度を変えれば、物事は良くも悪くも見える、という大事な教訓を私はムーンライダーズから学んでしまいました。
おまけに、空想癖のあった私の脳内ワールドに美味しいネタをたくさん提供してもらって、
本当に楽しかった!ムーンライダーズ遊び。

結婚と同時に日本を飛び出して、何の当ても無くドイツに辿り着いて早くも10年。わらしべ長者的に少しずつステップアップして、それぞれの目標を目指しながらも、穏やかな日々を過ごしています。日本人の夫も「ドイツは穴場だね」とすっかり気に入っています。

クリスマス休暇に久し振りに日本に帰った時、妹にプレゼントされた「キャプテンヘイト」を聴いて、長いこと聴くことの無かったムーンライダーズを思い出しています。
こちらでも日常的に口ずさんでいましたが。
「工場からサイレンー」とか
「駅は今、朝の中ー」とか
昔、頭の中で描いていた光景がそのまま目の前にあるわけだから。

またアルバムが聴きたいです。
聴いたことの無いCDも、昔好きだったCDも。
ライブも行ってみたいけど、そんな機会、あるかな?

とにかく応援しています。
本当にありがとう!

2009年1月 1日 19:11

あけましておめでとうございます!
今月は早くもライブ、新曲配信そして20世紀少年の第二弾オンエア…。年明け早々ライダーズと、そして良明大先輩の音楽を存分に堪能できると思うと楽しみでなりません。
それでは本年も御身体に気をつけてご活躍ください、応援しています!

2009年1月 2日 00:30

あけましておめでとうございます!
前回のコメント欄にレスもありがとうございます。
篤姫チックな読書の年末年始なんですね!
怒涛の1年の始まりに、鋭気を養ってくださいませ♪
そして今年のますますのご活躍を楽しみにしています♪

2009年1月 2日 03:59

>眼福さん
はい、思いつきです(汗)
なんとなく遊んでたらこうなりまして・・
エヘヘ
>あけましておめでとうございます! さん
いろんな所で私の音、ご堪能くださいね。
ウシシシっと。
>Lazyhipさん
最近酒量が減ったな!
と、つくづく思う今日このゴロです。
ワイン2本飲めないんだからね(笑)
>タンテ・リーナさん
投稿ありがとうございます。&
ブログ喜んでもらえて光栄です。
ムーンライダーズは現在レコーディングしてますし、
iTuneを始め色々なサイトで我々の曲、
DLできますよ。是非聴いてみてください。よろしくお願いいたします。
>ANさん
はい、ライヴ目白押しです。
是非足をお運びください。
>miyukiさん
ありがとうございます。
テーマはぎっくり腰にはならないことゾ!

2009年1月 2日 19:16

明けましておめでとうござります。
また、ライヴがあるんですね。。
行けない
平日夜は行けない 残念でなりません
アルバムとサントラと映画を楽しみに待ってます◎

2009年1月 3日 13:03

>まみれさん
楽しみに待っててくれいィエー!

2009年1月 7日 01:20

白井さん、

DLは残念ながらうまくできませんでしたが、タイミング良く家族から欲しいものがあったら送ってあげる、と嬉しいオファーがあったので、厳選の上、「ゆうがたフレンド」と「ローズバット」を送ってもらうことにしました。

船便の予感なのでのんびり待ちます。

寒い寒いと思ったら、マイナス15度でした!
うわぁ。

カテゴリ
Archives
購読