一夜明けて・・・

明日、12/12は高円寺次郎吉にて・・
仙波清彦率いる「イージーリスニングバンド」
のギグがあります。ギターはもちろん僕!
ムーンライダーズの興奮も覚めやらぬまま、
是非来てチョモラメ〜!

081119.1.jpg


昨日、ムーンライダーズ@渋谷AX公演、
興奮のウツボとともに無事終わり、
万客の皆様に熱くお礼を申しあげます。

ガリア〜ト!モルトボーノ!
風邪で咳が止まらず、2日連続の点滴で
なんとか難を乗り切れました。
終わってから僕のともだちが
「今日は全員の歌がよかった!」
とはうれしい感想。

また堤監督からもお花を頂戴す。
いまは編集でかなりテンパっておられる模様。
パワーをテレパシろうっと。

ロビー打ち上げで軽く乾杯!
関係者の方々とのご挨拶を済ませ、
おいしい楽屋弁当を貰って来て(高田渡の教訓)
いつもの別邸にてバーテンのともだちとパクついて帰る。
白州のカスクを封切りしてもらう。
10年ものだがすでにマイルドでうめかった。
風邪だったから酒を一週間止めてたので爆ウンメエ!
ケニー開高な瞬間。

ギグ自体もオープニングはドリャ〜ンと重くヘヴィーな演奏
をズシっと聴いてもらってから序々Brasilに楽しい方向へ・・・
っつうのが昨日の流れ。
僕は昨日はかなりピート影響下にあった感のある動き。
こういうのお客さんもだんだんウォームアップしてきて乗り易いかも?
大人が乗ってるのっていい。
久々の大きめのところだったんで体力配分の感がちょい忘れてたかな?
来年はロフト3ヶ月連続から東名阪ビ〜タがある。
なんか普通のロックバンドみたいでなんかいい。
ストーンズ的にライヴを大事にするバンドになりたい。

今日これを書いたら関ジャニの打ち込みじゃ!
ムーンライダーズと関ジャニ8、対極だ。
これも僕の天命か?
もう一本の映画の音を年内に完成予定。
こっちは超バリバリのジェフベッキ〜だ。

皆様来年も、この0か100の男、
白井良明をよろしくお願いいたします。
クリスマスムーンライダーズのアルバミングじゃ。

081210.1.jpg

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1217
Listed below are links to weblogs that reference
一夜明けて・・・ from Bokulog

コメント(既存のみ):9

2008年12月11日 19:34

お風邪を召しながらのギグ、お疲れさまでございました!
わたくし(大阪班)は今回、涙をのんでお留守番(もちろん膝を抱えて)でしたが「東名阪ビ〜タ」の文字にググッ!と熱いものが……(感激)。
是非!アルバート・コリンズに負けない(笑)長〜いシールド必携でお越し下さい!
待ってます!んふーッ!(←鼻息)

2008年12月11日 20:02

>lazyhipさん
待っとってくれ〜〜!
行くぞ〜〜〜!
よっしゃ!560kmのシールドで行くかんね。

2008年12月11日 21:57

しょっぱなからこうもりがとんできて、重厚感あふれる音、そしてライブでは聞けないだろうと思っていた選曲、お羽のついた帽子のスパンコールきらめくギタープレイングに、ともだちとしびれていました。ぎりぎりに入って、人がドアからあふれそうでしたが、終わる頃には、何十年経ってもさびない曲で心があふれました。
今年は不調な一年でしたが、来年は上向きになりそうです。一緒に跳びはねたい!ありがとうデス!

2008年12月12日 00:23

ライブ、風邪を引かれていたとの…本当に本当にお疲れ様でした!!
重厚感のある3曲が続きその先どうなることやらと思いましたが、その後の選曲に感嘆のためいき…(ボーイの下りはやってくれたら嬉しい!とひそかに期待していましたので、本当に夢のようでした)。そしてなりより番長の新曲に陶酔いたしました!
実を申しますとわたくし…一年の放浪の末、今春最上の念願叶い、番長(ムーンライダーズ軽音楽部)のず~っと下の後輩になることができまして(新参者で申し訳ございません)。地元「静岡」より上京1年目の冬に、文字通り予期せぬ音楽の贈り物をいただきました、ありがとうございました!!立ち見席最前列から格別のエールを送っておりました。

本日のギグも、ライブで購入しました白井良明手拭い必携で応援にまいります。
よろしくお願いいたします!

2008年12月12日 01:10

ああ~番長のギター&歌、聴きたかったです!(涙涙)
しかし!きっと来てくれると信じてました!
東名阪ビ~タ、楽しみにしております!
そしてイカシタお写真もありがとうございます!
そして年末に向けいったいいくつものお仕事をこなされるのか!?相変わらずごタボーのようですが、無理なさらぬよう・・・がんばってください!

2008年12月12日 03:37

そんなお身体とはつゆ知らず!
でも、ツヤツヤでしたよ。

皆さん帽子でしたが、
良明さんのはイカシてました。

ギターチェンジの時の
ハット OFF
ギター 装着
ハット ON
まさに、RIGHT ON!

アルバミングがんばってください!

2008年12月13日 16:24

>あんこさん
来てくれてありがとう!
そうだよ!
来年はきっとスパンコールな一年になるからね!
>ANさん
新曲に酔ってくれてありがとうございます。
そして大学の後輩、そして静岡ですか!
共通点だらけすね。
>miyukiさん
待っててちょ〜ね!行くけんね。
実はちょっと仕事が詰まり過ぎでホントヤバイんす。
まじでどこかにトンヅラしないと・・・
間にあわないよ〜〜(焦)
>屋形船のあんじぇらさん
あまりハットがでかいとギターの持ち替えがスムーズに
出来ないことをAXの時に学習しました。

2008年12月14日 16:03

再度失礼します。
先日は本当に本当にありがとうございました!無理に引きとめてしまいサインまでいただいてしまって…一生の宝です!!良明大先輩の温かいお人柄に心がほっこり温かくなりました。
お風邪だいぶ重いようで、どうか御身ご自愛くださいませ…。

「静岡」、歌詞カードにはまさにピンポイントで地図が載っていてそれだけで泣きそうになりましたし、馬術サークルに所属しているもので「馬の背に乗れ」にも感じるところがありまして…驚愕と恐縮のあまりです!

2008年12月16日 22:04

>ANさん
風邪は年齢とともに直るのが
遅くなるものかもね。
でも寝る時のシチュエイションが
重要であることが判明した。

カテゴリ
Archives
購読