本牧へ鱚釣りに

行ったのであった。
去年は千葉の富津沖だったが、
昨日は波が荒いという理由で本牧沖へ。

090719サイド.jpg
確かにもんのすげく揺れた。
飛行機であんなに揺れたらかなりコエーぞ。
総勢21名、超シロート大軍団は水しぶきと
強風の攻撃に会い、激しくビショ濡れ。
プールに落ちたのと同じ。
耐えられず全員船室内で待機。
揺れる度に皆大騒ぎ&ビビリ大木。

090715正面.jpg
釣りの名手がこんなの軽い方と言い、
一同安&心したとたん、また激しく揺れ、
一同「ギャ〜!」
やっぱコエ〜。
海の男、えびやの船長はズコンズコン飛ばす。

090709鱚.jpg
まずは20cm級の中型を釣るの図。

090719ひいらぎ.jpg
お次はひいらぎというゲド〜をゲッツ。
ほとんど食べるところないってさ。
本牧あたりはザッツ京浜工業地帯な感じング。
大工業地帯にもこんないろんな魚がたくましく
生きてるっちゅうこっちゃ。

090719いしもち.jpg
お次は「いしもち」っつうこれまた
ゲド〜。これもかまぼことかにする
微妙な奴。煮るか焼いて頂きまぁ〜す。
 昨日は大漁というよりもジックリ
と釣る感じであったった。
魚との微妙なやり取りがスッゲク楽しか
った。突いて来たと思ったら、ゆ〜くり
竿を挙げて、
「ホレホレ!こっちゃ来い!うめ〜ゾ〜!」
と誘い、パクっといったら合わせてオッケ〜!
結局、鱚6匹、ゲド〜4匹かな。

岡に上がって さあ大変
鱚が出て来て こんにちわ
坊ちゃん一緒に 呑みましょう

ってことで、恒例の大宴会のドンチャン騒ぎ。
40〜50代系がビートルス歌うと次室の20
〜30代がシラ〜っとしてる。
次室がコブクロを歌うと我々にはビミョ〜な空
白が生まれ、まさに唄は世につれって感じング。
オモロイオモロイ。
幸せな歌声は夜の町にこだましたのである。

ってか単なる近所迷惑だな。
ゴメンナサイ(汗)でした。

さて8/1は待望の屋形船じゃ。
またドンチャン騒ぎじゃ。
新しい浴衣も作ったし、
あ、根付なんかも欲しいな。
最近ジャパン着の小物がいいなと思ってる。
へば、チャオ!

して、昨日の鱚君達は今はこんな感じング。

 

090720干物.jpg
こうなると、やっぱ日本酒をキリリと冷やして
お祝いだな。
ク〜ラ〜効いた部屋でぬる燗もいいな

 

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1253
Listed below are links to weblogs that reference
本牧へ鱚釣りに from Bokulog

コメント(既存のみ):4

2009年7月20日 19:44

ご無沙汰でございます。(汗″)

釣り大会、参加出来なくて…すみませぬ…
次回は、お休みが合えば是非参加したいで〜す!
(そんなに忙しくないですけど…笑)

家に、美味しい?沖縄焼酎一升瓶&昨年冬に頂いた日本酒一升瓶&プレゼントに頂いた赤ワイン2本有りますので、鱚さん目当てに、近々?お酒持参でお宅訪問しちゃおっかなぁ〜☆
(どれか…飲んじゃってたらすみません!)

2009年7月21日 02:19

>オスカーさん
了解しました!
では、早速・・・・
ウシシシ

2009年7月21日 23:43

わ~!鱚さん美味しそうですね~。日本酒キリリもステキ~(^^)
屋形船の日は船が揺れませんように!
楽しいご報告お待ちしています(^^)

2009年7月22日 00:45

>JUNままさん
そうだ!
ワインより日本酒キリリ!のがいいかもな!
ウム〜、シャンペンに特化するのもいいな!
屋形船の行程はほとんどお台場より海側に
出ませんので揺れてもバスより揺れる感じは
ありません。
ご安心を・・・
今回は前回より浴衣のイカシタ夏の装いが増
えるんだろうな!!
チャノシミ、茶のシミである。

カテゴリ
Archives
購読