本日公開!!20世紀少年的マイガキんちょ時代_2

名称未設定.jpg

話題騒然 絶賛発売中!
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCL000001371


20世紀少年的マイガキんちょ時代_2

なぜか子供の頃、よく犬に噛まれたもんだ。
そういう運命かもチョ!
1めんこを見ながら歩いていて、犬のしっぽを踏み
ガッツリ噛まれる。
2ともだちの岡田君ちの犬の食べてた冷やし中華
を略奪しようとしてガッツリ噛まれた。
3万年筆工場の社長の息子、清水信夫はとてもシャイ
な子供。弁当の時間になる何故かと必ず泣く。
情けネエ野郎だ!
隣の席だった僕は先生に命令され、そいつに弁当を
食べさせて上げてた。ある時そいつの弁当のおかず
を見て唖然!驚愕するのである。
「うずらのゆで卵」が弁当箱一面、ご飯の上に敷いて
あったのだ。12個ぐらいはあったろうな。
それまでうずらの卵なんて見た事なかった僕はUFOを
見た気分でパニック状態に陥るのだ。
そして、家でかあちゃんに食べたいと頼むともちろん
怒られた。
清水信夫はとても引っ込み思案だったので「ともだち」
がいなかったんだな。そのことを彼のお母さんも承知で
少しでも「ともだち」を増やそうと家に呼んでご馳走し
てくれる。帰りには必ずお菓子のお土産もくれる。
それを理解してる我ら愚連隊は日々、序々にその人数を
増やし5〜6人で行くようになる。家は広いし、刀は3
0本くらいあるし、チャンバラ大行進の拳銃無宿やライ
フルマンが入れ乱れてのいわばガキの宴会だな(笑)
パラダイスとはこのことか?
そんな清水家にもひとつ、恐怖のプレイスがありました。
玄関の土間みたいなとこにあった犬小屋の中のザ・番犬。
清水んちは入る時と帰る時がこえかった。
ザ・番犬自体は見えない。ガルルルル・・という声だけが
聴こえる。こわいっしょ!何故かというとまず土間は暗い
。犬小屋の前になんと信夫の子供用自転車が置いてあって
ザ・番犬が出てこられないようになってる。家の人も怖い
のか?
ある夕方の帰り際、いつも信夫のお母さんが途中まで送っ
てくれるのだが、その日に限ってどこかに外出してて送っ
てくれなかったんだな。すると何を血迷ったか信夫が「
途中まで送ってく!」って言い出して自転車に乗ろうと動
かしやがってよお!もう!ザ・番犬待ってました!って感
じで飛び出して来やがって俺様の膝をガブリ!!!(涙)
覚えているのはその牙と真っ赤な歯肉のみである。

 泣きながら走って帰った。揺れる夕暮れの景色。かすむ夕
焼け。
母親に赤チン&包帯してもらい、家の前でションボリしてる
と来た!来た!信夫と奇麗なお母さんが来た〜!八百屋の最
上段にあるデッカい果物だらけの籠をぶら下げて・・・
おふくろなぜかニコニコしてた。おいおい!
その日から何日かは果物三昧。身を呈して実を得るの巻。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1199
Listed below are links to weblogs that reference
本日公開!!20世紀少年的マイガキんちょ時代_2 from Bokulog

コメント(既存のみ):2

2008年8月30日 19:45

いやあ~笑わせていただきました。
その後の清水君が、クラスでどうなったか心配です。番長の食事介助は継続されたのでしょうか。
赤チン・・・・なつかしい~~。そのうちに死語になるんでしょうね。

2008年8月30日 20:56

>ちゃいさん
清水君小学生くらいになると、割と
社交的になってたんじゃなかったかな?
小学生になってからはそれぞれ別の道を
いっってたし・・
一緒に遊ばなかったな!
そんなもんすよね、子供時代って。

カテゴリ
Archives
購読