遅ればせながら・・・

って訳で、先日08.01の屋形船ファンクラブイヴェントの
ことでも書くとしよう。

いやあ、しかしヤカ~タon09.08.01
一昨年白井良明一人30周年記念ヤカ~タイヴェントは自分
の中ではかなりの酒池肉林度で100%イッテたのであるが、
今回のSN(酒池肉林)係数は1210%を越えていたのは
確実だな。アハハハ。
まずは14:00船出、ということでチョイ前にいつものエビヤ
さんへ・・・皆さん乗船前で並んでた。暑いとこセンキュ。

090801yakata_1.jpg
photo by Mr. Takei(ほぼ日)

お先に入船&サウチェ。
皆さん入船。
ほぼ日のおなじみ武井さんの名調子でスタート!
新調のイカシタ1冨士、2鷹、3なすびのユカ~タ。強烈な存
在感。
クジラ君の衣装がシュール。舞台衣装のようであったった。
僕はと言えば切られ与三の蝙蝠モダン配列型。

ひとりだけ時間過ぎてしまう子がいて、その子を待とう!
ってことになり、彼女が来た時用に一同その子コールの練習
をする。
してまだ滑り出してないのに泡で「乾~杯!」呑み始める。
うめえ~~~~!いきなり幸せの洪水の中の嵐の前の台風の
目。

武井さんの挨拶やら、ガカリョウの挨拶やらで時間も経ち、
女の子も無事到着!やっと船出!!の頃はもうかなりいい感
じング。船は揺れるは酔って揺れるは!肉林係数80%。

それからの順番の記憶はあまりないのだが、お客さんの自
己紹介。一番遠い人は広島だったかな?福岡だったかな?
ラーメン屋さんとか先生とか、看護士さんもいたような?
アリヤタシタ。親子組が2~3組。初めての方も結構いて
、もう船沈没しちゃうから次からはクル~ザ~か?なんつ
って。
プレゼント抽選会(ライヴで使ったダースベーダのお面、夢
ギドラ85’のワイン、ダブって買ってしまった池澤夏樹の本
その他)、上の特設リンクに登ってお台場撮影やら、天ぷら
食い倒れ、佃煮屋さんコーナー等々、素面は船頭さんだけだ
ったな。

090801_yakata.2.jpg

                                                                photo by Mr. Takei(ほぼ日)


結構家で友達と酔ってワイワイ騒ぐのとほとんど変わらなか
ったな(笑)かなりのルードぶりであるるぞ。
だってレイラとかチェンジ・ザ・ワールドとかの大合唱でし
ょ。ミニギグの曲はクジラ君持参のRed Sails In Sunset、兄
弟船は僕の大好きなカラオケソング、トンピクレンの替え歌、
そしてアイリッシュインストダンスナンバー「Toss the Feathers」
では踊りだすカップルもいてタイタニックの地下五階系だっ
たもんな。最後のスィートビタキャン辺りのオーディンスと
の高揚感・一体感たるや、外タレフジロック並みだったな(笑)
Whoo お疲れさまでした。
でも、またやろうね!!

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1258
Listed below are links to weblogs that reference
遅ればせながら・・・ from Bokulog

コメント(既存のみ):8

2009年8月10日 09:45

「蝙蝠柄浴衣でばんちょと勝手にペアルック作戦」に失敗したワタクシですが、次回は必ずリベンジさせていただきたく!
ぜしぜしまた近いうちに鍋@屋形船を開催してください!
昨日のWORLD HAPPINESSでも先輩かっこよかったです♪
お疲れのところ屋形船のblogアップ、ありがとうございます~。

2009年8月10日 11:47

大変な盛り上がりでしたね。

世間は、波風いっぱいの中、屋形船で、しばし浮世を忘れた、楽しさ炸裂のイベント。
飲んで食べて、歌って踊って・・
宴会はこれでなくっちゃね!

読んでいる私も、一緒に酔っ払わせて貰いました。
何か、すごく得した気分です。

2009年8月10日 17:40

>こなゆきさん
ありがとうございます。
昨日は疲れていて、すぐ
寝ちゃいました。
>オバタリアンさん
屋形飛行船とかもあったら
いいかも、ちょっと怖いな(泣)
ウシシ

2009年8月11日 00:07

ほんとーーーーーーに楽しかったです!
ありがとうございました。
兄弟船も…ああ…スゴカッタです(笑)

超親密空間でのライブと、
昨日の夢の島でのデッカイステージと、
どんな規模のフィールドでもカッコイイ白井さん。毎回しびれっぱなしです♪

2009年8月11日 02:00

>眼福さん
アリヤタス!
最近会場はデッカクても小さくても
あまり関係なくなって来たぞ!
どこでも同じや!

2009年8月13日 13:16

命名ありがとうございました(笑)
もう楽しくて楽しくて!
次回は浴衣で参加したいと思います。
江戸前の穴子の天ぷら、美味しかったです。

屋形とWHで番長の勇姿を拝見できて最高の夏になりました!
秋のツアーも期待しております!

2009年8月13日 23:15

>ハンチングのオトッツァン(三河漫才)さん
秋はニューアルバムひっさげての凱旋
となります。
気合い入れまっせ。
おたのしみに・・・

2009年8月16日 19:41

イカシタ東京湾に屋形船、イカシタ船頭様に佃煮屋のオジサマ、おいしすぎるワイン&天ぷら、そして、何よりステキ過ぎるリョウメイサマとくじらサマ……
あの楽しすぎた1日から随分と日が経ちましたが、未だに思い出してはニヤニヤしております。
御礼が遅くなりましたが、ほんっとぅ~~~!!に、ありがとうございました。
ヤクルト大失速の今日この頃も、あの時の思い出と、これからのリリースラッシュ・ライブラッシュで乗り切れそうです。
まだまだ暑い日が続きますが、お体をご自愛くださいませ。

カテゴリ
Archives
購読