今日は第三章劇伴の・・・

長谷部チーム、Audio Highs チームのミックスに行く。
といってもあまりやることはなく・・・
世間話でグイグイ笑って、仕上がった曲に「カックエエ!」
とか言って感動するだけ。
4:00に麻布十番はナニワヤのできたて鯛焼きを買ってス
タジオオデンに行く。どれもとてもバラス~シな出来。
スタジオの雑談儀でゲートエコーは誰が最初に考えたか論争。
U2説、ピーターガブリエル説、ジェネシス説、高橋ユキヒロ説、
いろいろ飛び出す。因にゲートエコーとは主にドラムのスネア
やキックに派手で長いリバーブをつけ、ノイズゲイトで急激に
その余韻をカットするもので、80年代には鬼のように流行った。
YMOから中森明菜まで世界中を覆い尽くした、RECのテクの
一つである。
僕の5.1ミックスは6/4,5なのでその様子見も兼ねてのお邪魔で
した。

それとは別だが、最近深酒が気になる。
昨日西麻布の最近Marryしたマユマユの店でワイン、
マユマユのお父さんもいらして玉の光をビシビシ呑んだあと、
青山の最近オープンしたダチの店で、DRC79’のフィーニュを
封切りしてもらって豪快に呑む。
ウンメ~~~!と羊の感じ。

up.jpg


呑む量は全然変わらないのに体は歳取って来るっちゅう
ことは体が蝕まれるっちゅうことかいな?
でも酒は本当においしく呑んでます。能が感知してるだけで
内蔵にはダメージ~なんだろうな?
いやいやそうネガく考えずに、上手いってのは丈夫な証拠って
か?
皆さんどう思われましょうかの?

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1244
Listed below are links to weblogs that reference
今日は第三章劇伴の・・・ from Bokulog

コメント(既存のみ):5

2009年6月 1日 11:07

お酒は、美味しく飲めるうちは、大丈夫。

アラ還暦過ぎの私なんぞは、少量でも翌日残りまくりで1日使い物になりません。
スパークリング(シャンパン)系が好物なので、なおさらひどい・・・

最近では、気休めも兼ねて、アルケシクール(ハイチオールCと同じ成分)大量に飲みながら、宴会に参加しております。
そこまでするなら酒飲むな!なのですが・・・

お酒、飲める内が華です、ドンドン盛り上がってください。

2009年6月 2日 01:52

>オバタリアンさん
ありがとうございます。
アルケシクール買います!!

2009年6月 2日 22:15

良明さん、こんばんは!
年齢とともにお酒が翌日に残ってしまうのは世の常と申しますが(^^;)先生の肝臓君の具合も気になるところです。
健康診断の数値が気になります~(^^;)
”ウコンの力”も結構効きますよ(^^)

2009年6月 2日 23:50

初めまして良明さま。

いつも楽しく拝見してます。
「悪魔と天使」私も観ました。
前回よりは解りやすかったです。(笑)
お酒はおいしい時が健康な時です。でも体に気をつけてくださいね(^-^)

2009年6月 3日 22:23

>Junままさん
僕の場合翌日に残ってるのか残ってないのか
判らないんですね(笑)
肝臓は無言の臓器、気がついたらものすごい
ことになってたってケースがあるので
お互いに気をつけよう!!!
>gyarachanさん
いつもご拝見ありがとうございます。!!!
大作ものは、観客の初めて観るスピードに
合わせていかないと、映画自体が一人歩きし
ちゃって観客とシンクロしませんね。
説明が多くて速いと映画っぽくないよね。
ベルトリッチの1900年なんかは6時間ありま
したが、全然飽きなかった。
やっぱ監督が命だな。

カテゴリ
Archives
購読