超三ケ日は酒ダラケ!

酒三昧の日々。
今三が日は徹底して葡萄に明け暮れた日々であったった。
実は、12/26のクアトロ開けから腹の調子がBADで、酒を封印
していたのです。
なんか打ち上げから調子悪く、酒進まずでした。
まあ、摂生のおかげでなんとか、
ぎりぎり1/1に飲み始めることができましたが・・。
0101.1.jpg

滑り込みセ〜フ!
三が日で開けたブドウの数々(ス〜ス〜)。
0101.3.jpg
0101.2.jpg

しかし、例年に比して異常と思えるほどブドウに明け暮れる
日々であったった。
そしたらまた当たったのだ!!
と言ってもオナカを壊したのではない。
ワインの傑作、佳作、小良品に当たった!という意。
0102.1.jpg

今年は三が日割りとあったかで天気よく、
外のグッドな太陽に目を眩しませながら(これわざと変に書いてます)、
おせちのご馳走、かまぼこ、生ハム、二種類のお雑煮、
田作り、卵焼き、刺身(中トロ、ヒラメのこぶ締め、
コハダ、蛸、酢蛸、しめさば、)を食らい、
うんめえ葡萄をチビチビ・・・・っと(笑)
吉田兼好かって感じング。
至福の日々の時間の時間でありました。
0103.1.jpg
0103.2.jpg
どのワインも外の天気のように穏やかで、暖かくて、
気負う事のない清らかな個性が出ている!
そんな人間にI Wanna Be!であったった。
今年の白井良明はこれで行くかってな(笑)
そして・・・
天気と飯と葡萄がまさにド一致!した瞬間。
こんな経験は初めてだぁ〜〜ぞ〜〜!!
今年は僕になにか来る!きっと来る。
確信した瞬間でありました。

だもんだから、三個初詣に行っちゃいました。
西麻布永平寺、乃木神社、清正公、「願」かけまくり!
というのもちょっと心に強めに命じたい事がアリ〜ノ
でありましたから。
08omikuji.jpg

そしてもう1/4じゃ。
バリバリっと働くぞ!と思ったんですが、
残りの葡萄を飲まないと、
罰があたるけん、
働きたいのを我慢して
もう一日だけ修行しましょうかね!

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1159
Listed below are links to weblogs that reference
超三ケ日は酒ダラケ! from Bokulog

コメント(既存のみ):10

2008年1月 4日 10:57

わ~!シャンパンだ!!いいなぁ~!
美味しそうだなぁ~
キリリと冷えた繊細な泡が、プチプチ喉をくすぐったりして・・・ア~ァ!羨ましい!!

美味しいお正月を読ませて貰いました。

今年は大吉!の年、益々のご発展をお祈りしております。

2008年1月 4日 13:18

>オバタリアンさん
僕、それほどシャンパーニュ飲まないんです。
酸の強いのがちょい苦手で ~~)"
僕の体内に酸が豊富にあるのかな?
でもこのシャンパーニュはよくこなれていて、
蜂蜜みたいな感じでうめかったです。
女性は好きな方多いっすね。
いまちょいブームっぽいし・・

2008年1月 4日 15:52

誘ってもらえなかった・・

きっと一度もライブに行かなかったからだ・・

はげてるからだ・・

カレー屋なのに鮨が無いからだ・・

ヒューガルデンのパラソル、まだ、持ってってないからだ・・

えーと、えーと、

本年も宜しくお願い致します。

2008年1月 5日 02:12

>タヌキハドコ?さん
アレレレ、誘わず大変失礼しました(笑)
確かにライヴに来てくれなかったね(泣)
今時寿司のないカレ〜屋さんなんてね(笑)
近々お年始に行きますからね!!

2008年1月10日 13:34

ワイン!ですか。ワインで酔っ払う人居るのかしら・・?私飲めないので味分かりません。お値段もピンからキリまであって、芸能人も当てられなくて恥かく人もいましたね。

2008年1月10日 17:54

シャンパンいいですね。正月はスカッと飲みたいですよね

2008年1月10日 19:12

番長、はじめまして!!
なんてイカシタお正月だったんでしょう~~おもわずよだれが・・・・失礼。
番長のお願い事ってなんなんだろう??わたしたちにもわけてもらえるような嬉しいことだったらいいなあ~。気になるなあ~~!
何かがきている番長のこと、ステキな一年になりますように。ことしもはっぴいをわたしたちにも振りまいてくださいね!!

2008年1月10日 21:48

>趣味激安旅行@アヤさん
謹賀新年!
投稿ありがとうございます。
今年も大好きな葡萄を目一杯いきたいと
思っています。
>treeさん
謹賀新年!
今年の正月は割と暖かったので窓越しの
青空晴れ晴れピカピカ太陽を浴びながら
ノンビリと葡萄汁を飲んでたら
とてもハッピーになりました。
>ちゃいさん
謹賀新年!
僕の願い事ですか?
それはイカシタミュージックを作りたい!
ので、そこんとこヨロシク!
ってやつであります。
正月の風に靡くロングヘアーの様に、
永遠に消えないギターのサステインが欲しい!

2008年1月13日 01:49

初めてコメントさせていただきます。
良明さん、あけましておめでとうございます。
ゴージャスなお正月ですね。
だけど三が日に飲んだにしてはすごい本数(笑)。
その後の体調はいかがですか?
お体ご自愛下さいね。
お正月といえば、四半世紀前に良明さんにファンレターのお返事に年賀状をいただいたことがあり、当日中学生だった私は倒れそうになるくらい嬉しかったです。
今さらですが、その節は本当にありがとうございました♪

2008年1月17日 14:45

>猫路地バーさん
初コメントありがとうございます。
そうですか!四半世紀前に年賀状ですか!
これからはこういう便利なブログがありますので、
ドッシンドッシンコメントくださいな。
よろしくお願いいたします。
ではでは・・・

カテゴリ
Archives
購読