白井良明の屋形船心得!ザ・伝授!!

白井良明の屋形船心得!ザ・伝授!!
deki.jpgryouri.jpg
来る九月十五日は僕のムーンライダーズ参加30周年
記念パーテー@屋形船On Sumida River!!!!
ということで今から興奮のウツボ!やる気オクオク、普段
のギグより気合い入ってますのでよろしくお願いいたしま
す。

一年を通して屋形船、そして水面からの目線というの
は、東京下町大自然(ほとんどビルディング)やその
季節の移ろいを肌から感じることが出来、その繊細さ
、はたまたダイナミックさにしばし言葉を忘れるほど
に狂おしい自然愛に満ちた瞬間を味わうことができる
でありんつ。何言ってるんだ?俺。
yakatayou.jpg


ここでは屋形船のプロ、白井良明が楽しく正しく屋形
船を楽しくするための講座を開きます。
まず、
1遅刻は駄目。遅刻して橋の上で待ってて飛び乗るのは
千葉真一以外大危険!
2とにかく座ったらまず、お隣同士になった方たちと
自己紹介ゴッコをして「ザ・知り合い」になる。
阿部内閣批判とかで盛り上がっておこう!!
3全員揃ったらビールなんかを互いに注ぎ始め、社長の
挨拶とかヘッタクレはやめてまずガツガツ飲み食い始
める。なるべくおなかがすいてる方がいいです。
船酔いしそうな人は薬を持参あれ!でもかなり気持ち
いいので忘れちゃう人多いみたい(笑)
4場が落ち着いてから「ジ・挨拶」いきます。
5少しして隅田川本流に出るといきなり視界が広がり、
気持ちええのでワア!っと喜ぶこと。しばし景色を胆
のう。あ、間違えた堪能! 
6多分当日はお台場でテンプ〜ラじゃけん、ヒジテレビ
の真下でテンプリングじゃ!色々な種類が出るのでガ
ツガツ行こう!穴子とエビは江戸前ジャケン、希少な
のでお互い気を使う!この辺さりげない心配りが江戸
風。オミヤも出来るのでストマックが苦しい人はタッ
パイング。
6.5途中ふと気がつくと、アサリ売りのオッチャンが来た
りするので軽く買ってあげたりするとオツ!息子はハ
ーバード大学卒らしいぞ!
7一息ついたら、特設階上デッキで外を眺めながら川風
に当たろう!
8お食事タイム終了でエルビスコステロとアトラクション
ズコーナー。

ア)7/30ん時も評判がよかった、ご幼少期レア写真焼き
増し抽選プレゼント作戦実行!!
イ)ジャンケンで勝った方1〜5人(時間によって)に
、僕のギター伴奏で一曲好きな歌を歌える、デュエ
ット作戦。その際歌詞を持ってきて頂ければ嬉しい
です。バカだから忘れちゃってるので・・・
ウ)僕が永年家で熟成させたイカシタ葡萄酒を抽選
で一名様に・・・
エ)白井良明ミニミニギグ!1〜2曲。
僕が普段酔った時に歌う曲をご披露いたします。
&出来れば新曲一曲やりたいな!
オ)僕はたまたまムーンライダーズ参加30周年で、
皆さんにお集まりいただいてますが、皆さんそれ
ぞれのAniversarryも考えておいてくださいね。
お互いにお祝いしましゅう。

9そんなこんなでこの時間帯になってふと気がつくと、
もう酒血肉林状態でムチャクチャになってるはずさ。
最後にみんなでトンピクレンでも歌おう!
今後の活動、予定、三本締めでキピっと終わろう。
明日から大好きな仕事!!仕事!仕事!
俺は仕事が好きだァ〜!

屋形船つり舟えびや
http://www.ebiyamaru.com/
にマップ出ております。

住所
港区芝浦3−1
(鹿島橋際)

TEL
03−3474−1222

電車でお越しの場合
JR田町駅東口下車3分
都営地下鉄三田駅5分
山手線/京浜東北線
都営三田線/都営浅草線で御出で下さい。

港区立スポーツセンターを目標に御出で下さい。

タクシーでのおいでの際
港区立スポーツセンター脇の橋,あるいは港区芝浦3−1とお話下さい。
TEL番号でカーナビに入力しますと、事務所に行きますので船着場には
行きません、くれぐれもご注意下さい。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1137
Listed below are links to weblogs that reference
白井良明の屋形船心得!ザ・伝授!! from Bokulog

コメント(既存のみ):4

2007年9月 9日 18:17

メクルメク屋形船への初乗船!ご指南が嬉しすぎ!仕事が大好きな、ばんちょ!がメイ一杯、頑張れるのも楽しい事も沢山知ってるからなんですね!私も明日からの仕事頑張ろう!じゃ、タッパ持って乗船所で!

2007年9月 9日 22:50

>月乃さん
当日は12:00スタートとちょっと早いですが、
気合い入れて腹すかしておいしい酒飲みましょう!
カルトクイズも色々作っちゃった!

2007年9月 9日 23:53

カルトクイズ!?
予習事項が増えましたね…(笑)
徹夜で勉強しときます。
俺は勉強が好きだァ〜!(マネ)

2007年9月10日 02:39

>眼福さん
20個考えましたが、バッカラシイのが多いです。
くじとかにすれば時間の短縮化は計れますが、
クイズのがオモシレエと思いまして・・・
時間がなくなったらじゃんけんとかくじとかにしよっかな

カテゴリ
Archives
購読