えらいこっちゃで!

先日、E.L.Dというフリーペーパーに寄稿を頼まれた。
新星堂とかレコハンとかに置いてあるらしいのだが、
あなたにとっての1970年は?というイマイ感じのテ
ーマだった。
paper1.jpg

1970’は僕は高校三年生。フォーク、ロック等々真
っ盛りでウッドストッキーなサブカリズム大流行だっ
た。受験校にありがちな一部の中途半端な不良生徒だ
った俺たちは、お約束のように髪を伸ばし、ひげを生
やして内外の音楽を屋上などで唄ってたのだ。そして
最後の学園祭で我々にとってのウッドストックを開催
するに至るのである。
その顛末を原稿用紙7枚に書いたらえらい評判がよく
て、「小説出しまひょ!」言われた。(慌)
「とりあえず、倍くらいに増やしてデモ小説書いてく
ださい」と・・・
でもな〜〜〜小説なんてマイ人生で書こうなんて思っ
たことないしなぁ、でも書けりゃオモシロイだろうし
なあ。人生のクサビにもなるしなぁ。いまはそれで頭
が痛いんじゃ。
paper2.jpg

今日はノンチンのライヴだな、楽しみだ。
おっと、普段の業務に就くとしよう。
じゃあ、6/21スパーパインズカフェで・・・
7/30半プラグドに向けて6/21はギンギンに行きます。
みなさん暑気バライにきてちょ!

http://www.wint.co.jp/shoplist/eld_list.htm

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1109
Listed below are links to weblogs that reference
えらいこっちゃで! from Bokulog

コメント(既存のみ):10

2007年6月 8日 15:56

うわァ~!
俳優業にひきつづき今度は小説家へ変身ですか!!!
白井さんの音だけでなく、文章もファンなので、
期待して待ってます待ってます☆
この夏はホテルに缶詰で執筆、なんていかがでしょう~?

2007年6月 9日 00:24

おおっ!各方面に溢れ出るばんちょの才能!!!
これはぜひ、小説として世に出て欲しいな~!

2007年6月 9日 03:33

>眼福さん
いやあ、ストーリーが作れればいいのですがね(苦笑)
確かに高校時代は素直に書けば小説に
なりうる感じはするのですが・・・
>miyukiさん
ひとり30年なんで記念にはいいんですけどね!
先日その高校時代の友人と同窓会をしまして、皆も応援
してくれましたが・・
彼ら、7/30来ますよ!!

2007年6月 9日 20:35

どうもこんにちわ!
中学の時からムーンライダーズを聴いています。大ファンです。去年のライブ見に行きました。最高でした。
今は高校3年生で、来週の金曜日に
校内祭でギター弾きます。
今日の日記と自分とがすごく被っているのでコメントしてしまいました。
校内祭のアドバイスを何かいただけないでしょうか?

2007年6月10日 15:54

>runa2589さん
いつも応援ありがとう!!
アドヴァイス!!
1悔いのないように思いっきり演奏すべし!
2緊張してもいいんだ。した方がいいプレイができるぞイ!
3好きな女の子をなるべく呼ぶようにする。
4酒は飲まない方がいい。
5最初の1〜2曲は演奏中心に意識を持って行く。そして乗って来たらアクションも織り交ぜて行く。
質問もどうぞ!!

2007年6月10日 22:22

アドヴァイスありがとうございます!
3は重要ですよね笑
結構緊張するほうなので緊張しすぎないようにしないと・・・。
高校生なのでお酒は飲めません笑

2007年6月11日 02:29

えらいこっちゃがな!
俳優に続いて作家デビュー……30周年後半戦、ますます愉しみです!(と、やんわりプレッシャー)
さっそく名前入りの原稿用紙を発注したりして(笑)。

2007年6月11日 22:52

>lazyhipさん
ヤンワリプレッシャ〜効きますね!!
イタタタ、コウノトリが運んで来たらね、
縁起もんちゅうことでよろしくお願いいたします。

2007年6月11日 23:47

E.L.D.ゲットしました!
その時の講堂の様子…思い浮かべるだけで興奮します!
これはぜひ、その時のご友人の皆さまの力も得て一気に小説に♪

2007年6月12日 12:03

>miyukiさん
確かにあの時
ボクらの体内の血液は
時速700kmで走ってた
全てに夢中
ギグの空いた時間は
遠くの音楽室へ行き
「アルハンブラの想い出」を弾いた
クラシックギグだ!
嗚呼!青春!

カテゴリ
Archives
購読