今日のまとめ!

  • 2008年9月21日 22:38

今日は、スーパークライマックス!ケンジバンドが
5万人のオーディエンスを前に演奏するシーンの撮
影。
8,000人のエキストラの上空をヘリコプターがビュン
ビュン飛んでいる。あたかも合戦前の如く、風雲急
を告げるかの如く、暗雲怪しく大空を覆い、雷雨がい
つ降ってもおかしくない状況の中、(降ったら撮影
はおジャン!)何かが始まる緊張感にオーディエンス
は、ただただ身を強ばらせるのであったった。
まさに一触即発!
その緊張は我々ステージ裏のスタッフゥ〜にまで轟く
。そのプレッシャーを背中で感じながら、監督はひた
すら各要所要所準備完了の報を待つ。陣を取り、真ん
中でいつ軍に指令を出すか、じっと時を待つ総大将の
如く。
僕はその横でおにぎりを二つユ〜ックリと食べる。
シャケとたらこ。
大将の合図、法螺笛は響き、かくして合戦は始まる。
ヘリはバタバタバタと何度も旋回し、最強のギターサ
ウンドはフィードバックを繰り返す。溢れる重低音は
舞台裏にいる我々の腰を直撃する程轟音だ!
ビートのエッジでリズムを切るケンジの16beatはビン
ビンにオーディンスの鼓膜を斬り刻み、序々に、いや
超即効的に心臓を鷲掴みにするのであったった。
高揚してゆくメンバー。
聴衆はもはや誰一人体がグルーヴしてないものはいな
い。(本当にコンサートみたいだ)
そして、そして最後にはあの曲が・・
ケンジがビリーが、春が、そして俺まで俺まで〜嗚呼!
いってしまうのか。

このあと大雨でチュ〜シ。
今日は・・こんな感じ。
 

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1207
Listed below are links to weblogs that reference
今日のまとめ! from Bokulog

コメント(既存のみ):6

2008年9月22日 01:17

おつかれさまでした〜〜!!

ひどい雨のようでしたね〜。。。

私は地下でしたので。。。

なんとなくの大雨?しかしらないのですぅ。

2008年9月22日 01:36

>ねここさん
スゴカったです。
ラグビー場のようでした。

2008年9月22日 12:50

20、21日とも参加した者です。
良明さん、ほんとにお疲れ様でした!
21日は途中で中止になってしまって残念…。せっかくいいところだったんですけどね~。
良明さんや出演者の方々はどこに待機されているのかな?と心配でしたよ~。

2008年9月22日 18:59

良明さん はじめまして。遅ればせながら 今日「20世紀少年」観てまいりました。エンドロールを見てビックリ!すみませんでした・・・知りませんでした。“音楽 白井良明”の文字を見た瞬間、鳥肌でした。先週SONGSで、KAZZさんとの2ショットに「バンザーイ!」うっとり・・・したばかりでしたので。エンドでかかっていた“ボクの好きな肉屋のコロッケ~・・・”コミックでは想像するしかなかったメロディーが現実のものに。あのギター、良明さんですか? 大好きな浦沢直樹さんに良明さん・・・あァ~ありがとうございますゥ。

2008年9月24日 15:54

>へべれけさん
僕たちはステージ裏側のテントにいました。
あまりに豪雨がすごいのでエキストラの人たち
もいつの間にか裏側の方に避難してきました。
ぼくらはテントの中にいたので、中のテーブル
とか、椅子を片付けて皆で規律し、少しでも多
くの人が雨をしのげるよう計らい、じっと待ち
ました。僕もスタッフ、エキストラもスタッフ!
その甲斐なく(泣)、中止になりましたが、22
日には残りを撮れたようでなによりですね。
>MINAさん
初めての投稿ありがとう!!
kazzさんとはもうなが〜いおつきあいです。
スレテオブラザースと言われています(笑)
KAZZさんもあの日は大人数での演奏でしたので、
スゲエ嬉しそうでした。
映画は99%僕がギター弾いてます。
一曲浦沢さんもギタープレイで参加してますよ!

2008年9月24日 23:26

そうでしたか~、ステージの後ろにいらしたのですね。でもぬれなくてよかったです(^^)
22日も盛り上がったようですね。

カテゴリ
Archives
購読