ちょっと行って来ます。

(白井良明+お世話様+お疲れさま)です。
しばらくイギリスィングしてきます。
ロンドン、アイラ島、グラスゴー、エディンバラと
レジャー&バンド見ingしてきます。

ロンドンでいっぱいバンド見るのも楽しみだけど、
ウイスキーの聖地、アイラ島に行くのも楽しみ。
正直、掘り出しものはあまり意識してません。
何故って大間のマグロが築地に行くように、
モルトも世界中に散ってしまうからです。
むろん例外もあるのでそこに期待感はありますが、
今はもうなくなってしまった蒸留所、ポートエレンで
もと働いていた人に会えないかとか、蒸留所の猫に
会いたいとか、島人とダチになりたいとか、酒飲んで
もり上がりたいとか、夢ギドラ唄っちゃおう!とか、
そんなん考えてます(笑)

僕はまず初めてのバーに入ったら、間違いなくジン
トニックを注文。
イカシタバーテンダーは初めての人には特に念入り
に作ってくれる。ちゃんとしたジントニは大概なん
となくその人柄が想像出来うるジントニであること
が多い。

繊細チックな顔立ちの人はセンスィティヴなものを・・
豪快な感じの人は荒々しい。またその逆も真なり。
早い話が千差万別。でも待ってたり、作るのを見てる
その空気感がなんとも楽しい。
でも往々にして僕にとってはジントニックは基本的に
甘すぎるドリンクだ。故にトニックを押さえてソーダ
を混ぜてもらったりすることがある。
世間ではジンソニックというのだが、実際ソーダとト
ニックの比率がトテ〜モ微妙でもう個人差BASIBASI。
僕個人はソーダが若干多めが好き。
もちろんジンの味が重要なのは間違いない!

rm_1shot.jpg


今日EDNのミーティングしてきたんだけど、
ノンチンもロンドンに来たがっていました。
大分曲も集まって今30曲くらい。
これからが大変だけど、楽しい大変であります。

そして・・・・・
バカボンとのセッションも復活の兆しあり!!
8月のブルーズアレイに乞うご期待!!(笑)
一人30周年記念にひと味も二味もコクの出る
タイミングで、スクラップ復活なるか?
ロンドンから帰ったら取りあえずミーティング
しようかと思ってます。
と大体こんなとこかな?

渡英中の記事ングはミクシに載せるつもりであります。
ホンジャ、バハハ〜イ!イッテクッゼ。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1092
Listed below are links to weblogs that reference
ちょっと行って来ます。 from Bokulog

コメント(既存のみ):4

2007年4月 1日 23:21

おおお、いよいよですね!
なんか、私が行くんじゃないのにわくわく(笑)
ではではお気をつけて〜!

2007年4月 2日 00:08

どうぞお気をつけていってらっしゃいませ〜〜♪
お土産話レポ、楽しみにしています。

それとsclapの復活?ニュース、嬉しい!
これまで音源がリリースされてないままだったので
もう聴けないのかな…とさみしく思っていました。
ライヴレコーディング大希望です!

2007年4月 2日 01:39

いってらっしゃあーい なにを土産に帰国するのでしょう 楽しみにしています

良明さんのバーの物差しは、ジントニックなんですね!
あたしもあるんです 物差し。
あたしは ソルティードックなんです。しおの付け方や加減、液体と混ざった時の感じなどバーテンダーそれぞれ。ああ、カクテル語ると長〜くなっちゃいます・・

みくしの記事楽しみにしていますっ
よい旅を!

2007年4月 2日 03:09

>miyukiさん
了解しました。
気をつけて一発行ってくるけん、
待っといてチョ!今年後半のサウンドに
多いに影響あるぞべし!!
>眼福★GP さん
SCLAPは本当にいいタイミングで30周年の記念によい!
ゆっくり話し合って新生感のあるものにしたいなあ!
>まみれさん
そうです!ジントニっす。あとは好みのモルトがあるかどうかですな(笑)
お互いからだに気をつけて多いに飲みましょう!!

カテゴリ
Archives
購読