暮れのスーパー挨拶と1月の活動は・・

1.jpg
白井良明、並びにムーンライダーズが応援いただいておりますファンの皆様、
白井良明、並びにムーンライダーズがお世話になっております仕事関係者各位の皆様、
白井良明がいつもご迷惑をおかけしている酒場の友の皆様、
むっっっかしから友達の皆様、
そして肉親の皆様、
本当にこの一年間支えてくださり、ありがとうございました。
2.jpg

来年は白井良明ひとり30周年ということで、
なにやら思いっきりやりきろうと思っています。
いままでやってきたユニットのいま一度の再確認、
この何でもやっちゃうストンキョのコンコンチキは
これからどこに行くのか?
そして、自分の源泉はどこにあるのだろうか?
を探る旅に出ようとしております。
本でも出すか?
世界旅行か?
はたまたソロツアーか?
只今鋭意構想中でりまして・・・エヘヘ
どうかお楽しみに・・・
3.jpg

ではみなさまよいお年をお迎えください。
私は喪中でありまして、新年のご挨拶ができません。
今年5月2日未明、最愛の母、世喜子が亡くなりました。
奇しくも06.04.30の日比谷野外音楽堂に於けるムーンライダーズ
30周年の記念ギグの翌々日のことでありました。

母親共々本年中賜りましたご厚情深謝申し上げますとともに
来年もよろしくお願い申し上げます。
なお時節柄、お体ご自愛ください。
白井良明
ばんちょ
ギタ〜パンサ〜
ヒター・ルフテヒャー
4.jpg

*******************************************************************************************
そして年末年始の僕の活動イングです。
結構沢山ありまするぞ。
絶対みんなチェックしてくれイ!
-12/31(日)テレビ東京・他「魔弾戦記リュウケンドー」最終回。
ボク扮する御厨博士も登場するはず。http://www.ryukendo.net/
果たして御厨博士の招待は?ってとこっす。

1/1(祝) フジテレビ「SMAP×SMAP」の歌のコーナー17分にも及ぶメドレーを
サウンドプロデュース担当。
これはサウンドのみですがギター弾きまくってますからゼシ。(笑)

1/1(祝) 再放送「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO」@スペシャ。
ムーンライダーズ1曲オンエアのはず。
http://www.spaceshowertv.com/sstv/program/special/index.html#rsr06

1/5(金) ワタクシが司会のテレビ番組「FOLK&ROCK ALIVE」@266ch歌謡ポップス
チャンネル。今年も毎週あります。
1月放映のゲストは尾崎亜美さん+小原礼さん。
http://www.kayopops.jp/sp/folkrock/index.php

1/12(金)まで。「マニアの受難」レイトショウ@テアトル新宿(12/31は休映)
http://www.cinemabox.com/schedule/shinjuku/index.shtml 
ギタギドラ炸裂!サントラも売ってます!!

1/14(日)フジテレビ721「21世紀の音霊」ムーンライダーズのドキュメンタリー120分。
http://www.fujitv.co.jp/otodama/
1/15(月)ワタクシ司会の「FOLK&ROCK ALIVE」公開録画ライブ(因幡晃さんゲスト)@曙橋
http://homepage3.nifty.com/backintown/live_flame.html
266ch歌謡ポップスチャンネル

1/19(金)フジテレビ721「フォークデイズ第56章 〜年末ギターバトル大会〜」
出演します。吉川忠英さん、中川イサトさんとセッションあり。
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7211_011.html

1/30(火)Eye Don't Nose(白井良明&ポカスカジャン)初ワンマンライブ
@Shibuya O-West すっんげげ〜ぇぞ!大正月エンタ大会じゃ。
ミックを探す旅。俺は本当はキースでいたいのかも?の巻
The Answerman's 1st Waltz
http://wahahahompo.co.jp/hp/event/psj_shirai_index.html
5.jpg


トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1069
Listed below are links to weblogs that reference
暮れのスーパー挨拶と1月の活動は・・ from Bokulog

コメント(既存のみ):14

2006年12月31日 03:36

2006年も押し迫って参りました……2007年の「30周年」、西の空の下で小躍りしながら楽しみにお待ちしております。お体大切に、よい年をお迎え下さい!
(ああ、あと3時間ほどで御厨博士の正体がッ……!)

2006年12月31日 03:43

>lazyhipさん
あ、そうですね(笑)
この際ずっと起きてて見てみよっと!!

2006年12月31日 09:58

いや〜衝撃のエンディング、大団円でしたね!
御厨博士が一番オイシイ役を最後にさらった感じで
テレビの前で大喝采してました(笑)
お陰様でよい年越しができそうです。
今年一年、沢山のライブ&音源、ありがとうございました。
2月にスタートされたこのブログも毎日楽しみでした。
お体ご自愛されて、どうぞよいお年をお迎えください。

2006年12月31日 12:42

リュウケンドーの最終回、見ました!
すごい…まさかこんな素晴らしいEDとは…
泣き笑いしながら一緒に踊りました。

何はともあれ、1年間お疲れ様でした!
来年も良明さんにとって良い年でありますように。

2006年12月31日 13:20

番長!御厨博士のギター弾きまくりED拝見しました。2006年・30周年の〆にふさわしい!!
今年の怒涛のライブ&リリース&映画、1年間、楽しくて嬉しくて大コーフンでした。本当にありがとうございました。
2007年の番長30周年も、愛を込めて追いかけますので、お体には気をつけて疾走してください。

最後に。
御母堂様ご逝去とのこと、心よりお悔やみ申し上げます。

2006年12月31日 13:48

はじめてコメントさせていただきます。
博士のギター姿に感涙しちゃったので思わず。
番長…かっこよすぎおいしすぎです!
番組自体も素敵な終わり方。夢をありがとう。
今年もあと10時間あまり。
リョーメイ30周年カウントダウンの始まりだ!

来年もご活躍期待してます。

2006年12月31日 15:36

>眼福★GPさん
そ、そ、それが待ってたのに、
寝てしまいまして(笑)
八女の義妹が持って来てくれるDVD待ちですな!家はまだDVDではなく、ビデオも壊れてる。
>ななこさん
一緒に泣き、踊りくださってガリア〜〜〜ト!ななこさんにはダンスィングミクリヤ賞を差し上げます。
>KNのトランクさん
愛を込めての追跡よろしくお願いいたします!!愛を持って愛を持って何でもしようと昨日思いました。松下幸之助をテレビでチラ見して・・・とりあえず1月も忙しそうです。
>メガさん
初めてのコメント大変大変ガリア〜〜ト!
そうですね、もう今年終わりか!!
つうかいま1/30のEyeDon'tNoseのアレンジしてるんですが、すごいいい上がりかたしてます。 結構若〜い音になって来てます。最近のブリティッシュインヴェンションはムーンライダーズも70年代後半からインスパイアされたニューウエイヴの影響受けてるので僕はフィットする。
じゃけんそういう意味ではかな馴染んでます。
熟成とフレッシュネス!こんなところで華咲いてきたっちゅう感じングであります。

2006年12月31日 21:06

番長、来年は30周年、一緒に舞台の上にのぼっちゃうぐらい楽しみにしています!
きょうは、二日酔いのところ目覚ましをかけ、正座して朝から見ました!テレビの枠から飛び出してきそうなギタープレイに拍手し続けました。
これからもずっと、番長のプレイングを応援し続けます。ありがとうございました。
レモンとゆずのジャムを煮てシトラスな台所より愛をこめて

2006年12月31日 22:55

リューゲンドー、見ました!
いや〜、いい味出してましたし、台詞上手いよ。
来年は、やりたい事の中に、マジ役者も入れましょう。

で、エンディングのバカテク・ギタープレイ、これも感激!!
大昔に見た、「ウッドストック」(古いね)での、バカテク早弾きギタリスト、アルビン・リーを思い出しましたよ。
キャリアも入って、まさに巨匠の貫禄でした。
やっぱ、ギターはオジサンじゃなきゃ味は出ないね。

来年も益々活躍の幅を広げて、皆をワクワクさせてください。

でもって、よいお年をね!!

2006年12月31日 23:36

御厨博士!!!エンディングのギターかっちょよかったですー。DVDにしっかり録画したので楽しい時、辛い時、どんな時も再生して心躍らせようと思っておりまーす。たぶんばんちょをキャスティングされた方は最初からあのエンディングを想定していらしたんでしょうね。もうサイコーでした。
20年ぶりのムーンライダーズを堪能したこの一年、ばんちょやメンバーの皆様に只々感謝です。本当にありがとう。そしてこれからも応援し続けます。

カテゴリ
Archives
購読