特報!!

こんなことになりました!!

**************************************************

あがた森魚デビュー40周年記念アルバム

サウンドプロデュースに白井良明さんを迎えます 

あがた森魚がセレクションした映画主題歌集 

「あがた森魚獨唱的 卋界映畫音樂主義」 

第一弾!

「女と男のいる鋪道」

乞うご期待! 

あがた森魚 0121月吉日

 

---------------------------------------------------------------------

ぼく、白井良明のメッセージ

あがたく~ん!40周年おめでとう&お疲れさま。 

僕らムーンライダーズは去年、35周年をやりきった 

ところで休眠に入りました。バンドってお互いに寄り 

かかることが出来るけど、1人の場合は休止も解散も 

ないからより大変だったことは間違いない。 

それで40年だもんな~。凄い、凄い。頭が下がります。 

僕にとってってってって・・ 

あがたもりおの「SINGER」としての計り知れない魅 力は、 

1初めて会った時(37年位前?)、 

2「サイレント・イヴ」をarrangeした時、 

3「バンドネオンの豹」をarrangeした時、 

以来、いまだ色褪せることはない。 

Joe PerryPaul KossoffG.E.Smithなど、

傍らにいかしたヴォーカルがいる今回のレコーディン 

グとツアーはとてもスリリンギ~な体験になるぞ! 

白井良明

------------------------------------------------------------------------------------------------------  

あがた森魚さんのメッセージ

僕らはいつも旅の途中にいる。

ちょうど40年前の1972年に、

ベルウッドレコードの創立とともに

「赤色エレジー」で、僕はデビューした。

そのときの大切な仲間は

鈴木慶一を中心としたバンド「はちみつぱい」。

1976年、僕が「日本少年」作ったその年、

「はちみつぱい」から「ムーンライダーズ」が生まれた。

昨年、その「ムーンライダーズ」も35年の旅を一度休止。

今年2012年、40年目の旅にさしかかる僕は、

この旅の節目の音楽の伴侶を探していた。

特に、ポジティヴェで愛のあるギターを弾くヤツを。

そしたら、いたじゃないかムーンライダーズの白井良明。

というわけで、40年目の2012年の第一弾のアルバムを、

白井良明さんと一緒に作り旅することになった。

お披露目は、40周年記念ツアーと共に4月です。

素晴らしい旅にしたいとおもいます。

白井良明さん共々、

どうぞよろしく。

あがた森魚

************************************************************

 

 

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1329
Listed below are links to weblogs that reference
特報!! from Bokulog
カテゴリ
Archives
購読