テイク・ザ・京都06 vol.1

06.10.07のファンクラブイヴェントに続きまして、
京都ボロフェスタへ参加しました。
http://www.borofesta.com/
それが06.10.09でしたのでちょいと仕事入ってたの頼み倒してバカンシ〜な四泊五日にさせてもらいました!
ウレシボクメルシボク歩き廻った僕。
まずキッタネぇ楽屋からどうぞ!(笑)
boro_1.jpg
出番を待つ白金白虎隊なり!
この写真からは汚さよく判りませんね(笑)
僕は行きませんでしたが、オトイレがとてつもなくバッチ
かったらしいっす。中国の公衆トイレよりイっちゃってる
感じングらしいっす。ボランティアでボロフェスタは運営
されてたらしいすが、彼らもチタなくて掃除いやだったん
だろうね(笑)
その一方カナリ盛り上がったギグの方は大成功!!今年一番の出来。学園祭的だったな!おれは何故かイッちゃってた。あの日はイッチャってたぞ!。会場到着時にEasternYouthのイカシタ演奏を客席で見て、ファンの人に声かけられ、俺はイッチャった。だが、楽屋では超平然としてた。緊張ゼロ!ああいった雑然と緊張の入り交じるフェスティヴァルにしては超平気だった。
マイ大先祖が京都だからでありまっしゃろうか?まいっか。
なおこの模様はポチョムキン放送室からご覧あれ!
http://www.tonpi.net/potemkin/
その後西部講堂を片付けてさっきまでお客さんが見てたところで打ち上げ!かなり埃っぽい打ち上げであった(笑)が、絶妙なタイミングで
僕はK6っつうイカシタバーへ。
プラムとメルロのそれぞれから造ったムートンのマールを2種と
ルフレーブが造ったマールをテイスティング。充実した時間!!
なんでこんなに好きになっちゃったんだろう?
で、帰って寝る。

そして、翌日10月10日!
まずは、小麦を醱酵させて蒸留後悠久の時を悠々と過ごし、
やがては人間の口へと幸せを運ぶサントリ〜ウイスキー山崎蒸留所へ・・・
制作行程をレクチャーして頂いた後試飲&ついつい買っちゃうの巻!
yamazaki2.jpg
yamazaki1.jpg
83年のヴィンテージモルトを買ってしまいました。本当は85年ものが
欲しかったのですが、85’は白州のものしかなかったんだなこれが!
よって、1造りがあまり余計なことしていなかった。
2ロマネコンちゃんも83年を飲んでた。
そんなこんなで83年に決めました!!やった!
http://www.suntory.co.jp/whisky/factory/yamazaki/guide/index.html
そのあとは京都御所に行くぜ行くぜ行くぜ!
予約して無料で入れますが、なんともスットンキョところでありました。
説明する若き添乗員は皇室歩きでノッソノッソと歩きます。
ギャグはすべるし、半分近く工事はしてるし、警察も物々しくも
軽めな匂いだし、さすが税金で楽にやってる感じあり!!
僕は身分証明書忘れたんだけど、クレジットカードで入れたし・・・
gosyo1.jpg

そろそろ晩ご飯!
ちょいとした記念日だったんで、祇園の料理屋「てら川」さんへ・・
シャイな感じングの可愛らしい小さなご主人が黙々と恥ずかしげに
ウメエモンを作ってくれました。以下バシバシ羅列ィング。
tera1.jpg

何故か京都御所を想い出す。何かを表わす文字、庭、盛りつけ、
ザッツ京都ってか。

tera2.jpg
お椀は見事な餡。おいしかった。
一気に喉を駆け抜けた熱い逸品。
ラーメンの汁もネットリが見受けられる。京都系は「餡」が
多い感じ。もしかして京都はとろみフェチ?
tera3.jpg
鞍がけの大トロにぎりをいちいち刷毛でむらさきを塗って
食べる。シ〜ス〜は江戸前かな?やっぱし。

まだまだイッペコサと料理出ましたが、このくらいでストップ。
ジュリ〜のアレンジしないとね、時間ないし・・・

途中舞妓はんが「オバンです、よろしゅう!」と言って
入ってくる。奥に行かはる。どこぞの旦那と祇園遊びじゃ!!
バンチョも今度ウヒヒヒっと。

この続きは テイク・ザ・京都 vol.2で・・・
乞うご期待!!to be continued!!
バッハハ〜イ!

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1047
Listed below are links to weblogs that reference
テイク・ザ・京都06 vol.1 from Bokulog

コメント(既存のみ):5

2006年10月16日 00:40

番長!FCイベント&京都ボロフェスタのライブ、本当に楽しかったです!
両日とも、ばんちょのカッコヨサ全開!で感激×100でした!
その後京都の街も堪能されたようで(笑)
vol.2も、楽しみにしております〜〜〜!

2006年10月16日 01:37

山崎蒸留所、シングルモルト好きにはたまらんスポットでありますね!
わたしはシェリー樽貯蔵の、色の濃ゆ〜い、スモーキーなヤツを試飲させてもらいました(バッティングまでさせてもらえた)。
しかし!ウイスキーもさることながら、水割りの "水" 自体が丸っこくておいしかった!

ちなみに駅1コ向こうで降りれば、同社のビール工場もあるのです……(酔)。

2006年10月16日 02:02

>miyukiさん、lazyhip さん
早速ありがとうございます。
ギグの模様はまだポチョホにアップされてませんが、しばらくお待ちを・・・

2006年10月17日 00:53

番長!京都の模様ポチョホ見ました!すごい!
やっぱりあのステージの番長はすごかったです〜〜〜!

2006年10月17日 04:34

ボロフェスタ最高でした! めちゃくちゃ楽しかったです!
まさか頭上で良明さんのギタープレイを体験出来るなんて!!! 僕も完全にイッチャってました(笑)
さすがの関西でも、ここまで盛り上がったライブはなかったのではないでしょうか!
本当に最高のイベントでした!

カテゴリ
Archives
購読