一昨日は・・

20世紀少年がクランクアップし、
大打ち上げに行ったのであった。
ビンゴ大会があり、僕は派手なゾーサンを買って持って行ったが、
ブルーレイレコーダー、ハワイ旅行券、でっかい液晶テレビなどが
当たり前で、私は貝になりたくなったのであった。
二次会ではギターを弾いちゃったりして、皆で20'thCentryBoyやボブレノン
を唄ってかなり酔ってしまったのであるル。

11/17 バックインタウン Folk & Rock Alive は
佐渡山豊さんが来たのであるる。

081115.1.jpg


ボクは昔、斉藤哲夫のバッキングをしていて、
その頃はギルドというメーカーのアコギを使
っていた。哲夫のバックを止めてジャズを結構
まじめにやりたくなり、それにはジャズギター
用というかフルアコースティックのエレキが必
要だった。その資金を用立てるためギルドのア
コギを手放す事にしたのである。
そのギターを引き取ってくれたのが佐渡山豊氏
でありました。
そのことを話すと彼はパックリ忘れてたんだけ
どね(笑)
今はかなり消耗してサウンドホールあたりが
削れてしまってるとのこと。

081115.3.jpg


ギルド君の壮絶な半生を鑑みるに僕の人生も
重ねてしまおう。

081115.4.jpg


佐渡山さんはご存知沖縄のスィンガーで一貫し
て静かに怒れるアーチストだ。だが普段の話し
っぷりはとても穏やかにして見識深く、浪々に
して疾風の如く、であったった。

081115.2.jpg

 

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1213
Listed below are links to weblogs that reference
一昨日は・・ from Bokulog

コメント(既存のみ):3

2008年11月21日 20:31

打ち上げは大盛り上がりが不可欠です。
大仕事の後だもの、当然でしょう。
楽しそうでしたね。

昔、スタジオの後、色々理由をつけては、毎日打ち上げをしていた元気な時代を思い出しました。
良明先生にも多大なご迷惑をおかけしました・・・反省!!

2008年11月21日 23:48

20世紀少年クランクアップおめでとうございます~!!!
2回だけですがエキストラに参加できて思い出ができました。
収録は終わっても、音楽監督さんはこれからまだまだお仕事たっぷりなのでしょうか…?
第2、3章楽しみにしています!

鶯谷のライダーズFCイヴェントの時も、
豪華なペイントギターやゾウサン持ってきてくださいましたよね~。
ゲットされた方がウラヤマシかったです~。
そろそろまたFCイヴェントお待ちしてます☆

2008年11月22日 01:30

>オバタリアンさん
あの当時は「しごき」って言われて
ましたね(笑)
あの頃があるから生きて来れた!!す。
>眼福さん
来週から第二章の劇伴のレック。
そのあとサントラのミックス。
第三章もノロノロしてるとホント
すぐ来ちまう。

カテゴリ
Archives
購読