20世紀少年的マイガキんちょ時代vol.3

小学生高学年時、となりの席の斉藤さんの揚げパンを
かっぱらって食べて五時間目立たされたなあ!
と、遠くを見ながら回想

080831.1.jpg

http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCL000001371

 みんな!ガキンちょの頃のいろんな思い出を投稿してちょ!

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1200
Listed below are links to weblogs that reference
20世紀少年的マイガキんちょ時代vol.3 from Bokulog

コメント(既存のみ):7

2008年9月 1日 00:32

僕が11〜12歳の頃、近くに住んでいた仲の良い従兄弟(3歳年上、男)が
ステレオを買ってもらったってんで、しょっちゅう遊びに行っては
ビートルズやらS&Gやらカーペンターズやらを聞かせてもらってたんです。
あの頃の「3歳年上」ってのはとても影響力がありました。

リビングに置いてあるからあんまりでっかい音で聞いてると親に怒られちゃう。
でもヘッドフォンを使うと二人で聞けない、でももっとしっかり聞きたい。
で、スピーカーを肩幅くらいの距離で向かい合わせにして、そこに二人で
頭を突っ込むようにして聞いていました(笑)
なんだかこっ恥ずかしい思い出です。

2008年9月 1日 02:13

>ウナギイヌさん
いいね!いいね!
手に取るように分かる!
僕はビートルズの日本公演をテレビで見ながら
兄貴の英会話用のしょぼいテープレコーダー
のマイクをテレビのスピーカーのところに
演奏中ずっとかざして録音したな(笑)

2008年9月 1日 21:16

揚げパンお好きだったんですね(笑)
中高校生の頃は、もしや“早弁”派でしたか?

わたしの幼稚園の頃の小さな思い出ですが、
「太陽をクレヨンで赤く塗るか黄色に塗るか」で
さくら組を真っ二つに割る戦争が起きたのを思い出しました(笑)
ちなみに私はイエロー派でありました。

それにしてもワンコをめぐるエピソード、迫力です。
堤監督に映画化してほしい~!

2008年9月 2日 02:32

>yukoさん
弁当は一時間目終わった時に食べてました。
三時間目が終わると鎌倉君の弁当食べてました。
昼休みはパン屋にいきました。時々、
ラーメン家とか大衆食堂に行きました。

2008年9月 4日 20:14

番長の少年時代に爆笑です~
ほんとにガキ大将だったんですね~(笑)
しかし、犬に噛まれすぎです!(涙)(^^;)
大人になった今はさすがに噛まれることはないとは思いますが・・トラウマになっていませんか?

2008年9月 5日 03:01

>JUNNままさん
最近の犬はみんな可愛くて人なつこいし、
なにせ時代が違いますからね(笑)
全然平っちゃら!
昔の犬は油断してたら食べられちゃうんですから。

2008年9月16日 01:08

昨日(土曜)、映画見てきました!
迫力のある音の数々(スウスウ)・・・感動しました!
早く次が見たいです。
それまでサントラで世界に浸ります!

私も子供の頃、テレビのスピーカーにテープレコーダーそのものだったかな?をかざして、イモ欽トリオのハイスクールララバイを録音したのでした・・・(笑)それが今のムーンライダーズ好きに繋がったと信じたい(笑)
ちなみに、たのきん全盛時代に私だけイモ欽ファンだったんで随分ともだちにからかわれて泣いたりもしましたが(笑)、住んでた町のショッピングセンターにフツオ君が来た時、そのともだちがみんなでついてきてくれて、握手とサインがもらえるカレンダーを買うのを応援してくれたんでした(笑)

カテゴリ
Archives
購読