北京五輪ってド〜ヨ!

みなさんご無沙汰です。
パチパチ!おめでとう女史ソウトボール金メダル

ソフトボール女子はなかなか米に勝てないなあ!
って思っていた矢先、勝ってよかった・・・
最終回に出た米の二塁手の落球とピッチャーのア
ボットのホームへの暴投がかなり大きな原因と思
う。
それに加えて再三の満塁の危機をのりきった日本
チームに勝利の女神は味方するのは当然だな。
こういう超シビアな試合はミスした方が負けるの
だな。

僕は勝負事に関して、最終的な勝ち負けにはモン
ゴロイドはあまり執着してない人たちな気がす
るな。
まあ、オリンピックもあっちから来た訳だし・・・

が、ゲームってスリリングな魅力が確かにあるよ
ね。英国では鹿などをハンティングすることを
「Games」って呼ぶ訳だな。去年アイラ島に行っ
て、匍匐前進で遠〜〜くに野生鹿を見た時ゾックンゾ
ックンと脳の一部がプルプルしたもんだ。

今、僕は20世紀少年第三章野外フェス用の曲を書
いているんだけど、(それでブログもご無沙汰し
てた)第1章でたくさん作って出し切った感があ
るので、なかなかイナズマが降りてこないなあ(笑)
星野ジャパンの村田が急に絶不調になるの分かる
気がするな!
オリンピックが終わるといつも寂しいもんさ。
だからパラリンピックもオリンピックと同じくらい
沢山放送して欲しい。日本人のメダル見たいし、ゲ
ーム性ドキドキをたくさん堪能したい。

あと、今回のオリンピックでちょっとオモロイことが
あった。それは表彰式で流れる各国家のアレンジとよ
さと音色の良さ。
中国のストリングスをみんなわざわざ中国まで録りに
行く気持ち分かりました。
弦の音色が適度に艶やか、しなやかで気持ちエエ!
和声感もこなれている。がしかし、「君が代」が流れ
ると、さびの「コ〜ケ〜の〜」っつうとこで大太鼓と
スネアがドンドンタラララララ!と来ないのは
合点がいかぬ。アレンジャー忘れたのか?多分知らな
いんだろうな。ジャパンの壷を・・
興味深いところであります。

それにしてもソフトボール女子金メダルおめでとう!
万歳!!!選手一人一人は試合中はギュっと引き締ま
ってるのに、ハイタッチしたり、笑い合ったりしてる
表情はメチャあどけなくて思わずにんまりと平和感。。

追伸、女子のやり投げの選手にレッチリそっくりな人
がいましたね。ドゥッッファ〜〜!!

映画「20世紀少年」オリジナル・サウンドトラック
話題騒然! 発売開始! よろしくお願いいたします。
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCL000001371

yumito.jpg

 

 

 

 

 

 

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1196
Listed below are links to weblogs that reference
北京五輪ってド〜ヨ! from Bokulog

コメント(既存のみ):6

2008年8月27日 00:26

オリンピック、メダルの数だけ涙がありましたね…泣”
メダルと感動の嵐ですた。

日本だけならまだしも、他国歌まで聴いてらっしゃるとは…。
プロは違うなぁ。アッパレです。

20世紀少年もうすぐ公開ですね!!
特集などを見ていると、利益とかあまり関係なく単に楽しんで創ってる感じがしますよね。

「大人の遊び」とでも言いましょうか。きっと良明さんもその一員かと。

2008年8月27日 03:58

>Soheiさん
とくにアメリカ国歌はいつもの勇ましさよりも
むしろしっとり感がありましたよ。
まあ、僕はいつでも真剣に遊んで曲作ってっる
つもりですから、今回に限ったことではないん
ですがね(笑)・・・

2008年8月27日 07:41

仙波師匠のツアー後もお忙しい日々ですね~。
KinKi Kidsのプロモでもお姿拝見しました♪

ピカっとイナズマが降りてきますように~~
夏の終わりの雷様にお祈りしております!

野外フェスシーンのエキストラに参加予定なので
その場で新曲が聴けるのを楽しみにしています。

夏のお疲れチックセキする頃ですのでご自愛くださいませ。

2008年8月27日 17:37

>yukoさん
>仙波バンド 
11月、12月にありそうですよ! 
東京と東京で・・
>Kinki
めっかっちゃった?
>野外フェスシーンに参加ですか!
ありがとうございます。
多分おにぎりと、もしかしてティー
シャツ貰えるかも(笑)

2008年8月28日 00:34

お久しぶりです。
開会式の翌日から9日ほど、渦中の北京に行ってきました。
一応語学研修の名目ですが、最大の目的は、北京の盛り上がり具合を確認するため。
詳細は日記にも書きましたが、すべてやりすぎ(笑)。
街中どこを向いても五輪関連の広告しかないし、
カラオケでリクエストが途切れると、大画面にジャッキー・チェンが登場して
「北京歓迎イ尓」のMVが勝手に流れたり(DVD買ってしまいました)
国家をあげての大プロパガンダに私もすっかりやられてしまいました。
そのため、オリンピックが終わった今、ものすごい喪失感。
はやくパラリンピックが始まらないかな。

2008年8月28日 02:20

>はRさん
それはイカシタ経験されましたね!
陰で泣いてる人たくさんいそうですな!
いろいろあると思いますが、めげずに
頑張ってください。

カテゴリ
Archives
購読