パール兄弟のレコーディングに・・・

参加することになりました。
しかもシタ〜ルでィェイ!
何の曲かは言わない方が楽しいと思います。

シタールは18歳の頃習っていたのだ。
学校が@ブクロだったんで、行くのも便利であった。
江古田に住んでらした上原先生という優しい女性の先生でした。
習い始めて二回目の時、行ったら線香が炊いてあった。
僕の足が臭かったのでありましょう(笑)
あの頃は・・・
232d6044-s.jpg

6/21@スタパは、違うアレンジが加わってる
曲が幾つかあります。
こうして曲というのは一人歩きしていきます。
ぼくらはそれについていく。

ポップスに取り入れられたシタールの秀作はやはり、ビートルズ!
でありましょう。ジョージのWithin you without youとか・・・
間奏なんかかなりイケチョル。ストーンズのシタールは結構いい加減
と言えよう。それがでもストンズのよさ!!!じゃけん。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1113
Listed below are links to weblogs that reference
パール兄弟のレコーディングに・・・ from Bokulog

コメント(既存のみ):5

2007年6月17日 01:53

地球交響曲の最新作(第6番)にラヴィ・シャンカールが娘のアヌーシュカと出演してますよ……パパよりずっとクラシカルな印象でした。
そうそう、テレビのフランス語講座の先生も、シタール好きだそうです……タブラ叩きながら発音練習してます。謎です。

2007年6月17日 01:57

カッ飛び女優の「アブラカダブラ」のイントロもシタールでした。

その後に続く「アブラカダ~ブラ~!」という摩訶不思議なVoice(伊集さんだったか・・)に、女優共々コンソール内でひっくり返ったのを覚えています。

2007年6月17日 04:13

>lazyhipさん
結構NHKの語学講座関係ってオモロイっすよね!
僕も時々見ます。
が、翌日には忘れてる(笑)
なにとぞ!
>オバタリアンさん
そうですよね!
あの時あのアレンジは、

作曲の細野晴臣さんにえらく褒められます。それ以来細野さんからイロイロアレンジ依頼ありました。
また松田聖子のガラスの林檎でもギター弾かせて頂きました。
人生摩訶不思議!

2007年6月19日 19:48

おおお!
番長がシタールを習ってらしたとは、初耳でした!!(^^)
次は、松尾先生のアルバムにぜひシタールでも参加して下さい!!(笑)

番長関係のライブになかなか参加できなかったのですが(涙)
来月の公開録音ライブにはいけそうなのであります~今から楽しみです!(^^)

2007年6月20日 02:58

>JUNままさん
そうなんです。大学時代習っていたおかげで
筋肉少女帯、スカパラ、もちろんライダーズ、
その他随所で活躍出来ました。
ありがとうございました。

カテゴリ
Archives
購読