0802は某大物女性歌手の・・・

A.W.さんのレコーディングでありました。
某有名フォーク歌手T.Y.さんの曲をカヴァーしました。
そのセッションに加わってもらったのが、以下の写真の方々
であります。
trio.jpg
向かいまして左、
ご存知ベースマンとして超一流、業界ナンバー1!の呼び声高い、
渡辺等さんです。
もと私少年、のちレアルフィッシュなどを経て、現在はケミストリ〜
など引く手数多の名プレイヤーであります。
昔僕が青山に住んでた頃、家に遊びにこられたこともあります。
名プレイヤーにして超信頼できる人間像の持ち主。
そして向かって右側。
ミッキーイトウであります。
最近かれの華麗なピアノのタッチにいたく感じ入り、
セッションの度お呼びしています。
クレイジ〜フィンガーズというピアニスト軍団にいたり、
ご自身もソロを出され、軽快なロッケンロ〜リ〜な部分と
キラキラとした叙情的な歌を歌う一面ももつナイスなピアニスト!

ちなみにセッションは三時間で終わりました。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1031
Listed below are links to weblogs that reference
0802は某大物女性歌手の・・・ from Bokulog

コメント(既存のみ):4

2006年8月 4日 04:06

渡辺等さんはヒトムカシ以上前にあがたさんのライヴで、クジラさんと共に何度かお見かけしました。懐かし。
A.W.さん、と聞いて「JB'sっぽい、どファンクなイメージ」を抱いてしまったのですが……(笑)。
ちょー楽しみにしております!

2006年8月 6日 08:25

ぎゃー、等さんとミキオさんと番長だーーー!!(狂喜乱舞→大げさか笑)絶対にハイクオリテイなセッションだーーー。耳にできることを期待!

2006年8月 6日 12:13

白井さんはじめまして!こちらでは初めて書き込みさせて頂きます。

僕は伊東ミキオさんの軽快なロッケンロ〜リ〜な音を奏でる姿がとっても好きな大のミキオさんのファンです(笑)

今回ミキオさんのブログでレコーディングをしてきたと話しだけは何となく知っていたのですが、こちらのイニシャルの部分を見て凄く驚いております。ひょっとしてあの方の曲(2人候補がいますが・笑)をあの方が歌ったセッションに参加してきたのですか!!!

今回のレコーディングのリリースとっても楽しみにしております。これからも素晴しいセッションを繰広げて下さいね。

2006年8月 6日 16:22

>lazyhipさん!
ありがとうございます。
それが、以外や以外な仕上がりですよ。
>ちはるさん
結構業界は友達同士だらけっす。
違うジャンル同士でも仲いいっす。
>あっちんさん
はじめまして!ジャンじゃん書いてくださいね。

もうどこかのサイトで発表されてるみたいですね。言っちゃいましょう。
和田アキ子さんのプロデュースをしています。
いまのところ2曲やりました。一曲目はムーンライダーズのスカンピンです。ゲストにEyeDon'tNoseがコーラスで参加しています。メンツは松永さん(drum)
スティング宮本(bass)柴田俊文(KeyBoard)です。
もう一曲は吉田拓郎さんの「今日までそして明日から」です。メンツは渡辺等(Bass)ミッキーイトウ(PIANO)です。あともう一曲はクイズで右脳を鍛えましょう!!
ハイホウヘフオのハヒャヒホウヒホホヒョの予定であります。解ってもひとりでニヤニヤしましょうね。まだ予定すから(笑)
ではでは・・・。

カテゴリ
Archives
購読