なんだあの相撲は!

横綱は外人同士なので遺伝子的に「相撲の格式」を護ろうという
意識はあんまりないんじゃないかな。
僕には朝青龍はヒールだな。バスケで言えばデニスロドマン(笑)
試合をオモロクしてくれる。白鵬がなんか正義の見方的、いや!
琴欧州が正義の見方だな!バットマンとロビン!
そんなこんながスキャンダラシ〜に作用して毎回満員御礼ってか!

080526.1.jpg

昨日はBack In Town @曙橋で毎月恒例の
Folk & Rock Aliveの公録がありました。
ゲストは元「ふきのとう」の山木康世さん。
「ふきのとう」は僕がソニーから「カオスで行こう!」
「ReMixで行こう!」をリリースした時のディレクター、
「今泉雅史」さんが以前担当してたフォークデュオだ。
当時はかなり売れてて、「季語系フォークハモバシバシ
デュオ」といった印象があった。

080526.2.jpg


ソロになった山木さんはドブロでスライド弾き語りや
ワンコードのアメリカンフリーフォーク的曲、
いつの間にか始まって終わってゆく、一人インプロ的
ニュアンスなど、かなり僕の脳髄に浸透率のよいサウン
ドで迫っておった。

080526.4.jpg080526.3.jpg


セッションも楽しかったし、歩くようにステージを
やり、歩くように去って行く・・
そんな感じのいい熟成感を感じたのであるる。
かれとデュオやるとしたら「たらの芽」にしよっと。

しかして、ギグがはねた後は

笄町の笄鮨さんへ・・・

ヒサビサのシ〜ス〜であった。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1184
Listed below are links to weblogs that reference
なんだあの相撲は! from Bokulog

コメント(既存のみ):2

2009年10月20日 22:23

私は小学生の頃、FENでプレスリーのハートブレーク・ホテルを聞いていたせいか、どうしても日本のロックはRock'N Rollと同じものとは思えない。
しかし、「ふきのとう」の山木さんはCountry Westernの雰囲気がしますね。米国に住んでいた時に、Randy TravisやJohnny Cashのコンサートを聞きに行ったけれど、山木さんは米国で成功できたんじゃないかなあ。

2009年10月20日 23:27

>関 淑子さん
コメントありがとうございます。
ぼくも山木さんには「ふきのとう」
の括りとはちがうものを彼とのセッ
ションで感じていました。
で、日本のロックはナポリタンやオムライス
のようなものでしょうか!
大好きです・・(笑)

カテゴリ
Archives
購読