030824元オフコースの・・・

鈴木康博さんが、
昨日、08.03.24@Back In Town にゲスト出演
で来てくださいました。
3244.jpg

今年還暦を迎えられるとのこと。しかしながら、
長身185cmから繰り出される元気&とてィも穏
やかなオーラに一同感服。
そして自分で作詞作曲編曲演奏録音ミックスまで
全部一人でこなす、クレバーで多彩な理工系ミュ
ージシャンでありました。理工系ミュージシャン
には、僕の知ってる限りではハービーハンコック、
松尾清憲、など数々いるが、共通してる何かがあ
ると思っちゃった。メロディの組み立てが自然に
論理的な感じング、おまけにコンピュータにも強
い!普通音楽っていうと文科系な感じングだが、
いやいやなかなかのバラス〜シであったった。
3243.jpg


ギターも名手で、自分でリフを弾き、バッキング
を行い、唄う。完全に一人オーケストラが出来て
いる。一人での弾き語りは細かく言うとさらにそ
の中に色々なスタイルがあると思う。ポールサイ
モン、ホセフェリシアーノ、ディラン、まだまだ
無数のスタイルがある。
3242.jpg

僕はバドフィンガーな気分でセッションに加わり
ました。
井上陽水さんの「夢の中へ」、
S&GのMrs.Robinson、
BeatlesのStrawberryFeildsForever。
をセッショった。
とても楽しかったのである。
3241.jpg

そして来月はローリー!!
最近弾き語りをやってるらしく、
とても興味深い。
僕のジムホールギターで
ローリーが We're The Championを熱唱!
なんかやりたいな!と思ってる。

乞うご期待!!!!!!!!!

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1174
Listed below are links to weblogs that reference
030824元オフコースの・・・ from Bokulog

コメント(既存のみ):3

2008年3月25日 23:00

お~番長さま、康さんとセッションされたのですね~
オフコース好きだったもので、
思わずコメントいんぐです。
康さん還暦ですか!ビックリ!

2008年3月26日 03:43

>TATSUYAさん
番組のトークの部分ではとてもレアな
話をしてくれましたよ!
康さんオフコース時代はジュリーの物まねとかも
したらしいですね!!
是非ご覧あれ!!

2008年4月 3日 22:24

オフコース2人時代のライブでは
康さんがジュリーやってたみたいですね~ 当時のセットリストに載ってました。
是非観たいです!

カテゴリ
Archives
購読