Just Begun! モニュメン時計画!!!

ついに始まりました!モニュメン時計画!
白井良明ひとり30周年最後の企画としましての、
いつも初心忘れないようにね!的モニュメンティン
グ作戦。題しまして・・

モニュメント+時計+計画=モニュメン時計画!

watch1.jpg

その趣旨、企画内容、詳細などは、
ザ・モニュメン時計特設サイト
http://www.tonpi.net/time/

で、詳しく発表してますので
そちらヘドッシンドッシンとご応募&ご購入ください!!
よろしくお願いいたします。

その内輪話として本日は時計に一枚オマケさせてもらう
ところの30-1+1ピックの詳しいご説明をと思いまして
エヘヘ・・・(笑)ではいきます。

1レインボウカラーもの
pick1.jpg

 ここに描かれている「良明」、これは明朝体ってのかな?
違ってたらご免なさい。今は亡きオヤジの描いた字です。
親父は金粉を溶かして字を書く、金文字屋という職業でした。
固さはHardで、一番多く使う硬さです。
2グリーン貝殻模様もの
pick2.jpg

 これはベース用のHard!だからめっちゃぶ厚い。
ジムホールモデルbyサドウスキを使う時に主に使います。
もちろんベースを弾く時にも使いますが・・
アルファベットはありものです。
3HipHop系書体の透明シリ〜ズ!
pick3.jpg

 この文字は「City Of Love」僕の最初のソロアルバムの時、
ジャケット写真用にニューヨークのアーチストが壁に描いて
くれた字をスキャンしたもの。 硬さはミディアムであまり
使う機会はないが、アタックを多めにして実音を押さえたい
時に使う。
4オーソドックス茶色大理石もの
pick4.jpg

 かなりオーソドックスな模様である。楽器屋さんにもありそうな代物。
Hardで使い勝手がなかなかよい。

5ワインレッド
pick5.jpg

 HipHop系文字+mideumゲイジ。時々使うパターン。
燃える情熱的色。深紅に燃える憎い奴。
ガットギター等によい。適度にシナってくれる。

とまあ、いろいろ説明しましたが、
30-1+1のついたピックはもう永遠に作らないので、
自分としてもキープしておこう!!
さて次週はメインの時計のよもやま話でもしましょう!
ではでは・・・

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1162
Listed below are links to weblogs that reference
Just Begun! モニュメン時計画!!! from Bokulog

コメント(既存のみ):2

2008年1月26日 23:50

ピックの由来、ありがとうございます!
あの文字、お父様の文字なんですね・・・!
それぞれ由来や特徴が・・・う~どれも欲しい!(笑)
というわけで、悩みまくっています・・・。

2008年1月27日 03:07

>miyukiさん
ありがとうございます。
個人的にはコンピュータのそばや机の
上などに置いていただいて、
時折眺めてもらって、「ウフ」
って感じでいてもらえれば!って思ってますが・・・

カテゴリ
Archives
購読