ホッカホカな特報!

特報!
2010.03.31 @ Jirokichi

「ガカンとリョウメイ」and「Sclap」合体!
驚愕のLive決定!
http://
www.jirokichi.net/


白井良明
http://www.tonpi.net/top.html

RyomeiStecker.jpg


武川雅寛
http://fine.ap.teacup.com/applet/masahirotakekawa/201001/archive

くじら400.jpg


バカボン鈴木
http://www.vagabond-suzuki.net/

ばかぼん400.jpg


鶴谷智生

http://www.teecrane.net/

f_c3_19.jpg

最近ノリまくってる「ガカンとリョウメイ」!


2010.03.21のメトロトロンイヴェントへの出演も束
の間、
今度は2008.07.30以来その活動が足踏みしているユニット、
「Sclap」(バカボン鈴木+鶴屋智生)と、なんと合体するの
だ。
名付けて・・・
「ガカンとリョウメイ」meets「Sclap」!!!
ぼくは両者に股がって架け橋のようになってる。
で、両者に通じるのは、エゲレス的辺境地が香ること。
大らかにねじ曲がった音楽性があって、解り易く言う
と、スコットランドが産んだ唯一無二の傑作水「シングルモ
ルトウイスキ〜」を連想させる。
「辺境ロック」かな。
多分、理想のタッチが期待されるぞ。

続きまして・・・
合体物語(少しフィクショナリ~)へ続きます。

バカボンと、僕は中野の昭和新道商店街で呑みながら話した。
白:ロンドンで観たアコギとエレベのプログレデュオ
よかったんだよね!しょぼいんだけど演奏ちゃんとしてて・・
バ:そうね、ペンタングルとかもメッチャクチャいいよね。
(バカボンはこの「メッチャクチャ」が好きである)
それこそクジラさんゲストで呼んだらどうかな?
白:オ~イエ~!3/21にそれっぽい企画があるんだけど、
やってみよっか?
バ:賛成。やるやる。
白:わかった、じゃちょっとメトロトロンに聞いてみる。
テレテレっと。
・・(外に出てモシモシ)5分後入って来て、
白:なんか今回のメトロトロンは企画がハッキリしていて
四人以外のミュージシャンは難しいらしいんだ、だから
今回はだめみたい!
バ:うん、わかった!
1分間シ〜ン・・・
バ:そしたら、3/31良明さん空いてますか?
白:うん、空いてますが・・
バ:ジロキチが空いてるらしいんだけど、久々にスクラップどう?
白:おう!いいね、じゃあそのギグにクジラ君に合体してもらって
ガカリョウ+スクラップ作戦にしよっか!
バ:いいけど、今回は鶴谷君の仕切りだからギンギン系でアコース
ティックじゃないかもしれないけど・・
白:いいんじゃない、ギンギン+クジラ君も呼ぶということで・・・
バ:そっかそっかオッケイ、面白そうだね
白:んだ、んだ面白そうだ、アハハハハハH!練習しような!
 そのあと我々は四軒ハシゴして最後にジロキチに行くと、
仙波のセンちゃんがいて盛り上がる、そこへ峰厚介さんやら、
小室等さんやらがやって来て、「ライヴやろう!」と盛り上がる。
もう一波乱ありそうだ。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1289
Listed below are links to weblogs that reference
ホッカホカな特報! from Bokulog

コメント(既存のみ):2

2010年2月 8日 14:38

番長、こんにちは!
最高ですね!!
スコッチウイスキィ~みたいな音楽になるのかな?どんな化学変化が起こるのか、これは必見ですね~!ぜひ参加したいです!(^^)

2010年2月 9日 01:02

合体物語、楽しいですねー。
「練習しような!」という箇所が少年のようでキュンとします♪

とっても楽しみです!

カテゴリ
Archives
購読