ヌーヴォ解禁はもう遅いが・・・

ヌーヴォ解禁はもう遅いが・・・

(白井良明+お疲れさま+お世話様)です。
沢田さん、イナセンの一連のアルバミングが20日で
ビシっと終わる。
つかの間の休息感。
そのせいか街を歩くと、近づくウィンターをヒシっと
切なげに感じた。
久が原の秋葉商店で11/15ヌーヴ解禁パーティーがあり、
お邪魔した。¥300でヌーヴォとジンギスカン食べ放題!
バラス〜シ!地元の初めて会った人たちと旧知の如く盛り
上がる。
071115_1.jpg

最近仲良くしてるお琴奏者の方を誘っていった。ら、
お客さんの中に新日本フィルのヴァイオリンの方がい
らして、しばし音楽の話で三角盛り上がりになる。
******
最近映画をよく観る、買う。
Mission Impossible 3を観た。
ダイハード4を買った。
ハリウッディだな。
そう、来年映画の音楽監督の予定があるから・・・
一夜漬けの受験勉強か(笑)
自虐の詩も観た。
平日の昼間なのに結構お客さんたくさん入っていた。
不思議系エンタであった。

来週11/26は南佳孝さんとのセッションだな!
秋にピッタリな音。楽しみだ。
ギター何使おうかな!それもまた楽しみ。
そろそろ12/26@クアトロの後藤さんに渡す譜面も起こさないとな!
スクラップはややこしいけん、リハもしっかりやらんと・・・

ヌーヴォパーティは結局樽に入ってたの全部飲んじゃって、
奧行って一本マグナム買って来て皆で割り勘でさらに飲む。
ぼくはトイレを借りた後、なぜか酒屋さん家族の中にはいって
豚汁を頂いてしまうのである。楽しかった。とてもいい家族。
やっぱ商屋さんは違う、とても雰囲気がいい。
ちなみにこの秋葉商店主は僕の葡萄の精神的師匠である。
071115_2.jpg

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1150
Listed below are links to weblogs that reference
ヌーヴォ解禁はもう遅いが・・・ from Bokulog

コメント(既存のみ):6

2007年11月19日 14:20

ヌーヴォー300円で飲み放題、太っ腹で粋で、いいなァ~!
ボージョレーは元々は庶民のワイン、こうでなくっちゃ。

大・大昔に、もう無くなっちゃった六本木の某レストランで、お店スタッフだけの「ボージョレー解禁牡蠣パーティ」に参加した事がありました。
カッ飛び女優も一緒で、スタッフ全員と大酔っ払いした事を思い出しましたよ。

気取らず、仲間で無礼講の飲み方が、イチバンこのワインに相応しいと思います。
なので豚汁は・・最高だなァ~!

で、「ダイハード4」、オタク・ハッカーも絡んで、結構面白かったです。

2007年11月19日 23:29

映画の音楽監督!バラス~シ!!
がんばって下さい(^^)
あんど、ヌーヴォ&ジンギスカンパーティー、いいですね~!
やっぱ、解禁日にわいわい飲むのが正しいのかもですね~(^^)

2007年11月20日 00:08

われら葡萄党にはヌーヴォーは儀式なんでありますな~。
今年はまずまずイケてましたなー!
僕は調子に乗って、マコンの白ヌーヴォーまで飲んでしまいました。

2007年11月20日 12:33

>オバタリアンさん
そうっすよね!最近ユーロが高いから
ワイン高騰気に食わんす。六本木某レストランの
クレバーな女将さんにもう一度お会いしたいっすね!
豚汁ネギがブットクてうめかったです。
>JUNままさん
あの後初めて会った人と二次会行く約束したのですが、
ワイン買ってる間にそのこと忘れて
寿司食いに行っちゃった(笑)
謝んなきゃね!と言ってもいつになるやら?
>F村さん
マコンの白ヌーヴォ渋い!
僕はサドヤワインのロゼヌーヴォを飲みましたよ。
サドヤさんは日本で初めてカベルネソーヴィニオン、
セミヨンを植えた、いわば先駆者です。
ムーンライダーズですな アハハ!

2007年11月21日 09:55

ワインの後は寿司ですね。ヌーヴォーで琴、その日僕と先輩は三味線で甲州ヌーヴォーでした。今度はワインでムーンライダーズ!これですよね。宜しくお願いしま~す。

2007年11月21日 21:56

>Nagayamaさん
三味線とヌーヴォですか!
なかなかオツいですね。
いま、日本のワインは熱い!!
がんがん飲みましょう!

カテゴリ
Archives
購読