06.07.24おれは・・・

緊張という名の電車に乗って、曙橋Back In Townに
向かったのでありました。
FRApanel.jpg

僕のナビゲーション番組「Folk & Rock Alive」は、
今日で三回目を迎えたのでありますが、セシアンという、
もとジャックスの早川義夫さん、もと四人囃子とプラスティックス
の佐久間正英さんのデュオが今日のゲスト!
なんせ早川義夫さんは高校時代の我らがバンド、スピロヘーターズ
のアイドルバンド「ジャックス」の中心的存在。4曲くらいカヴァっ
てたし、佐久間さんは言わずと知れた大プロデューサーだし・・・
おまけにお二人今日初対面!!
3shot2.jpg


まあ、どうあがいても俺の下町のトンカチ小僧みたいな性格は変わんないし、
気取ってみてもいつかはバレるし、超自然態でいくことにしたのであります。

実際会ってみるとお二人ともイカシタナイスガイズでありまして、余裕さ
優しさ、クールネス、フレッシュネス、エイジネス等等で溢れていて、
すぐに打ち解ける事が出来たように?(僕は)思いました。

午後はトーク部分の収録で夜からライヴ!という構成の番組なんですが、
収録が始まって、僕のつっかえつっかえのたどたどしい緊張したトンチン
カンな質問にもナチュラルに答えてくださって、一番言葉噛んだのオレ?
みたいな感じングで進行しました。
solo.jpg


神田ユッコちゃんもちょっと噛んでた。嗚呼!俺の緊張がみんなに
伝わってる!申し訳ない!ごめんなチャイ。
なんとかトーク部分が終わって、ホッとしたあとは、

夢の如くバラス〜シな時間。セシアンの澄み切った(と僕は思った)
摩周湖のような演奏が始まりました。早川さんほど湖底まではっきり
見える感じのヴォーカリストを僕は知らない。そして湖畔の木々や
青い空のような佐久間さんのギター。気持ちエエ!
最後に白井良明はなんと三曲一緒にやらせてもらうのだ!
しかも高校時代にもカヴァってた曲、ラヴジェネレイションに至って
はヴォーカルまで一部歌わせてもらうのだ。こんな至福な経験は
06’のトピックスじゃい!
3shotoff.jpg
そしてライヴが終わると、ゆうがたフレンドのミックスに
慶いっつぁんのスタジオに向かうのでありました。

トボトボルンルントボルンルンっと。
で、気がつくと晩飯まだくってなかった。
「味噌一」で薄味味噌ラーメンと麦飯をカッ食らった。
すっげえうめかった。

なお、このライヴの模様&トーク部分は
06年九月、スカイパーフェクトTV 歌謡ポップスチャンネルで
リピートガンガンで見れますゾ!
是非よろしくミテチョ!!

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/1029
Listed below are links to weblogs that reference
06.07.24おれは・・・ from Bokulog

コメント(既存のみ):4

2006年7月27日 14:16

写真見て思ったんですが、リョーメイさん年とるごとにカッチョよくなってる様な・・・

2006年7月27日 15:03

ガリア〜ト!
ガリア〜ト!
なんか段々番組にも慣れて来て、

自然体+意欲的になれる機がして来ました。
是非ご覧あれ!!
来月のゲストは友部正人さんです。

2006年7月28日 21:40

こんにちは!
あのライブを体験して感動した一人です。しかも良明さんに「本当に今日が初めてですか?」と訊ねた者です。

自分の日記に書いた感想の一部をどうしても伝えたくてコメントしに来ました。ちょっと長いけど読んでいただけると嬉しいです。

●最後の最後にギターと共に白井良明さんが登場し、Ces Chiens+良明セッションが始まった。

このメンバーで演奏したラスト3曲が圧巻!
最初はちょっと良明さんのギターが前に出すぎかなーとも思ったけど、ものすごくハマっていて、音がパーッと華やかになったばかりか、3人の音と歌がズーンと立体で飛び出してくるように感じられて面白かった。
(本当に通路で踊りたいくらい気持ちよかった!)

「堕天使ロック」の3人のボーカルも聴き応えがあった。
個性がくっきり出ていたけど、まとまりがよくて本当にステキだった。
「いい人はいいね。いい音はうるさくないね」という言葉が浮かんだ。

一つの色が加わってまた魅力を増したライブ。今日も参加できて本当によかったー

2006年7月28日 23:10

>カトウ茶の間さん
ありがとうございます。
本当に初対面ですよ!!(笑)
僕もあとで自分の音がちょっと大きかったかな?とも思いましたが、本番はイッチャってて全然わかりませんでした(汗)
早川さんの歌に乗せられちゃった感じであります。今年トップ10に入るいい感じで演奏できた夜でした。
また来月も是非どうぞ!
友部さんとは以前からお知り合いですが、セッションは初めてです。ウズウズしてマァ〜ス!

カテゴリ
Archives
購読