白井良明も参加!「恋するフォーチュンクッキー Rock Musician Ver.」公開

  • 2014年3月21日 10:12

平成26年3月21日から開始される「第86回選抜高校野球大会(春の選抜甲子園)」に名曲「恋するフォーチュンクッキー」が行進曲に選ばれたことを記念して、日本のロックミュージシャンたちが高校球児を応援するために踊りました。

ロック界を代表し、「THE COLLECTORS」ボーカル・加藤ひさし(53)と 「怒髪天」ボーカル・増子直純(47)が発起人となって、仲間のロックミュージシャンに声をかけ、"ROCK魂"と"遊び心"を分かち合える面々が揃い、アーティスト総勢72人、平均年齢37.91才(高校球児の倍の年齢を生きてきたロックミュージシャンたち・加藤ひさし談)のミュージシャンか終結したダンス映像となっています。
「THE COLLECTORS」と「怒髪天」他、豪華な出演アーティストは是非とも動画を見て、その目で確認してください!!

この映像を観て、多くの人が笑顔になれば幸いです。
暖かく見守ってくださった関係者の方々、快諾をしてくださった方々、ありがとうございました。

【加藤ひさし(THE COLLECTORS)コメント】

最高に楽しい企画でした。球児より先に踊ってくれた皆様から元気をいただきました。これでロックシーンも元気になりますよ!

【増子直純(怒髪天)コメント】

加藤さんから「これ覚えたら、紅白あるよ!」と唆され参加しました(笑)
飲みの席でのノリを、ノリで終わらせない姿勢こそがロックなのだ!